※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

25~26週で生理2日目の鮮血で緊急入院。前置胎盤からの出血かも。NSTでお腹の張りは少なく、出血は止まっている。張り止めの点滴中。同じ経験の方いますか?

25~26wで生理2日目くらいの鮮血がでて、緊急入院になりました。
ポリープと前置胎盤があるけど、前置胎盤からの出血かなと言われています。
NSTしてもお腹の張りはあまりなく、出血も止まっています。
現在、張り止めの点滴をしています。
同じような経験された方はいらっしゃいませんか?💦

コメント

きょーさん

前置胎盤で29週の時に警告出血からの総合病院に緊急入院になり、30週の時に大量出血して、nficuのある今の大学病院に緊急搬送され今に至ります😂
わたしも24時間点滴生活です😂

  • さー

    さー

    ありがとうございます!
    先日相談に乗ってもらったものです😭
    大量出血は生理2日目くらいでしたか?今は張りも、出血も落ち着いてるようですが…
    きょーさんは出産まで退院なしですか?😞

    • 8月18日
  • きょーさん

    きょーさん

    暇すぎてママリに張り付いていました🤭
    出血怖いですよね😭
    わたしの場合は立ち上がった時にパジャマのズボンが赤く染まって、床にまで血が落ちてたぐらいだったので、2日目よりも多かったかと思います😭
    搬送先でもカイザーという言葉が耳に入ってきたり、点滴が1本から3本に増えて、おしっこの管を入れられ、手術室の確保もできたような状況だったのですが、産科の先生たちの判断で様子を見ようと言ってくださいました😂
    もー本当に産まないといけなくなる所でした‥😭
    わたしも張りは落ち着いていて、でもチョロチョロ茶おりや、ピンクのおりものなどがでていて、エコーで小さい血腫も見えるとのことなので、出血が完全に止まって、点滴の量を減らして行って、それでも張りも落ち着いて出血が全くない状況になれば、お家に帰ってもらえるかもしれないと今日言ってもらえました😂
    あ、でも期待はしないでね、との事ですが💦
    前の総合病院では産むまで帰れませんと言われていたので、病院によっても判断がわかれるのかな?と思いました!

    • 8月18日
  • さー

    さー

    お話しできてありがたいです💦✨
    床まで😭私は朝方、なんか膣から何かでてる感じがして、触ると鮮血でした💦すぐにタオルで抑えて病院につく頃には出血はだいたい止まってました💦

    そうなんですね💦もう本当に緊急手術ができるような準備がされていたのですね😱それは、怖かったですね😢
    今の総合病院ではNICUがないため、早産になりそうなら転院になると言われていますが、とりあえず出血は止まっていますが、いきなりの出血の恐怖や突然の入院、日曜日に息子の誕生日会をする予定だったのに…なんだか、悲しくてショックで落ち込んでいます😢

    もしかしての退院の可能性だけでも希望になりますよね😭

    • 8月18日
  • きょーさん

    きょーさん

    まさにわたしがそれで、総合病院から転院になりました😂
    次の日までずっと泣きっぱなしでした💦
    息子さん、お誕生日おめでとうございます💖
    うちにも2歳がいるのですが、もー本当に最初は動画とか見れなくて‥電話で声を聞く度に泣けて泣けて😭
    出血した日って特に張りやすい日だった訳でもなく、むしろ落ち着いてるなーっていうタイミングだったので、何がきっかけとかも全く分からなくて本当に怖いです😭😭
    なるべく赤ちゃん、お腹の中にいてくれるように願います😣
    前置胎盤、本当に不安ですね、頑張りましょうね😭

    • 8月18日