※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の身長や体重が気になります。同年齢の子供と比べて大きいのか、平均的なのか知りたいです。周りの子供が小さく感じるとのことで、心配しています。身長は81.3cm、体重は10.75kg、頭囲は48cmです。

1歳7ヶ月のお子さんがいる方、お子さんの身長や体重などどのくらいですか?またお子さんは大きめ、小さめですか?
またお子さんがその頃同じくらいの身長だった方、今お子さんの身長は平均的ですか?

娘は今月で1歳7ヶ月になりました。
昨日一歳半検診だったのですが周りの子がすごく小さくて、本当に同じくらいの子!?と思ったのですが一歳半検診って何ヶ月から何ヶ月くらいの子が一緒にやっているのでしょうか?

小児科の診察で部屋に入った時も先生に「〇〇ちゃんでかっ!」と言われました😂
その後身長見て、あ〜でも平均の範囲内なのか!といってました。
今まで他の子と遊ぶこともなかったので分からなかったですが、身長高めですかね?
デブでは無いと思うのですが…


身長81.3
体重10.75
頭囲48(鉢張り頭で頭大きいかな?と思っていたのでこちらも教えて欲しいです🤣)

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳7ヶ月です😊
1歳半健診、うちは来月ですね。
うちは誕生日の近い子で纏めてやるので集まるのは数日違いで生まれた子だけだと思います😃
自治体によるけど1歳6ヶ月〜1歳8ヶ月くらいの子が一緒にやってるイメージです!


因みにうちは男の子で80センチ弱(ざっくりしかやってない)の10キロあるかなー?くらいです。
平均ど真ん中って感じで、特別大きくも小さくもないと感じてます。
上の子はこの頃78センチくらいの8キロとかだったので小柄でしたね!

おはなママ

うちも1歳7ヶ月になる直前で一歳半検診でした。
同じくらいで身長80cm、
体重10,5kgで平均でしたよ☺️

うちも頭でかいと思っていましたが47cmでした!
やはり頭が大きいと、大きめに見られるかもですね😂

deleted user

1歳7ヶ月当時
身長80.5cm
体重11.4kg

でした。頭囲は記録ないですが…
両親とも頭がハチが張っているので子供もしっかりしてます。

当時の検診のときはうちの子、おっきく見えるなと思いました。検診でも特に何も言われませんでした。
少しぽっちゃっとはしてます。

今は身長91.2
体重14
で、身長は平均、体重は平均よりちょっと上でカウプ指数計算するとぽっちゃりと出ますが、デブではなくてちょうどいい感じだと思います。

sakana

長女がすこし小柄な方で、1歳7ヶ月の時身長78.0cm体重9.5kgだったので、はじめてのママリさんの娘さんはとても平均的だと思います。
他の子と比べて一際大きく見えるなら、もしかしたら頭囲が大きめなのかもしれないですね🤔
頭の大きい子は背も高く感じるので、、!

まーま

一歳半検診の時は
身長78センチ
体重9.5キロでした👍🏻

娘は小児科の先生曰く小柄ちゃんです😊

deleted user

うちは1歳半検診(1歳6ヶ月)のときは82.5センチ、11.2キロ、頭囲48センチでした。

平均値ギリギリ入ってました🌟
デカいと思ってなかったのでびっくりしました🥺

頭は感じたことないけどデカいんでしょうか?💦
よくお顔ちっちゃいと言われるので顔は小さいと思います。

健診は例えば10/1〜30の子といった感じに集まるので、1ヶ月以上離れてる子はいないはずです!

なの

1歳半検診は1歳7ヶ月の1週間前で、
76.6、8.75キロ、頭囲45の小柄ちゃんでした!

いま85cmで頭囲48くらいなのでそこまで大きいってわけじゃないと思います!

deleted user

男の子ですが1歳7ヶ月の1歳半健診で90.4cm14.6kgでした😂
過去一の大きさと言われました。笑