※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

出産後にアレルギーと咳の症状が続き、食事や日常生活に影響が出ています。咳が続くため、喘息かもしれず別の医者に相談予定。同じ経験の方の治療経過やアドバイスが知りたいです。

4月に出産してから、色々患いすぎてつらいです
まず9月ごろかぼちゃを食べてアレルギー発症しアナフィラキシーショック起こしました。それから検査し、野菜と果物はほとんど食べれません。
そして先月ごろから1ヶ月ほど、咳が続き
先日医者に診てもらいましたが風邪との診断。
薬飲んでますが一向に治る気配なく、
咳き込みすぎて夜ご飯を戻す日々😭
ネットで検索してみたら咳喘息かもというところです。後日違う医者にかかるつもりです。
好きな食べ物たべられないストレスもあるし、
咳が出まくってて毎日苦しくて。
出産の大変さ思い知らされてます。
同じような方いましたら、産後出た病気は治るのかなど教えていただきたいです。

コメント

♪おでん♪

赤ちゃんですか?mさんですか?

  • m

    m

    すみません私です(T_T)💦💦
    息子は何事もなく元気に育ってくれています!!

    • 12月8日
みーにゃ

アナフィラキシーショックまで起きるなんて大変でしたね>_<
咳が出ると疲れも溜まるし、喉に違和感ってずっと気になるから嫌ですよねT_T

私はそこまで酷くなかったものの、産後はとにかく喉風邪を引きやすくなってすぐ声が出なくなったり、高熱が出たり、お腹を壊したり頻繁にするようになりました。
それまでは割と体も強い方で、風邪引いたくらいではなんともなかったのに…

母乳ですか?ミルクですか?

私の勝手な見解だと、やはり育児の疲れと、母乳をあげてる事によって栄養が取られてるから体調を崩しがちになるのかな…
て自分を納得させてました>_<
あと授乳中で薬も満足に使えず、悪化しやすいのかな…と。

断乳してからは体調が少し立て直せた気がします!
がそれと同時期に2人目妊娠したのでまた免疫が落ち、今までなることのなかったウイルス性胃腸炎や高熱などまた体調が崩れ始めました>_<

やはり妊娠出産すると体質が変わったり少なからずあるんでしょうね。。
すみません…なんの根拠もない意見で。

早く良くなるといいですねT_T
治りますように。

  • m

    m

    ご回答ありがとうございます😭💕
    食べ物でアレルギー起こすこと自体が初めてで、ほんとに困惑しました(T_T)
    アレルギーの薬を飲まなくてはいけなくなり、5ヶ月まで完母でしたが、薬が授乳中にはいけない薬だったので、断乳して今はミルクです!

    私も産むまでは熱などは全く出さず、年に一回風邪ひくかひかないかでした。
    産後は自分のからだが変わりすぎて、ほんとにつらいですよね。
    私だけじゃないんだと思えたので頑張れそうです。

    • 12月8日
platypus

私も産後7,8か月頃、咳が一か月以上続き、咳喘息になりかけました。夜中咳き込みすぎて寝られず辛かったです。しかも咳き込みすぎて肋骨折れました^^;激痛でした。。骨もカルシウム不足になっていたのかもしれません。
咳は、普通の内科で処方された薬では治らず、呼吸器内科で吸入薬出してもらったらよくなりましたよ!咳がこのまま治らなかったら…と不安になりましたが、今ではすっかりよくなりました。
結膜炎にもなりましたし、私も結構散々でした。。。
なかなかゆっくり休む、とはいかないかもしれませんが、時間とともに良くなるはずです!

  • m

    m

    ご回答ありがとうございます😭💕
    助骨まで折れたとは(T_T)大変でしたねヽ(;▽;)ノ
    呼吸器内科かかってみようかと思います!
    育児しながらの体調不良はお互い大変ですよね。
    私も頑張ります。

    • 12月8日