※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦で子どもたちが幼稚園に行っていて日中一人の方、家事にかかる…

専業主婦で子どもたちが幼稚園に行っていて日中一人の方、家事にかかる時間ってどのくらいですか?

わたしは子どもたちを送って行った後その足でスーパーに寄って買い物して、掃除して、夜ご飯の準備をしたら11:00になってます🥲
子どもたちは9時過ぎに連れて行ってます。

午前の時間がもったいなくて…
せめて10:00までに夜ご飯の準備まで終わらないかなと模索中…

かと言って食材のまとめ買いとか作り置きをするってのはなんとなく嫌で😂

洗濯はドラム式なので朝3分くらいで乾いたものを片付けたら終わります。

コメント

のこのこ

子どもを9時過ぎに連れて行って、そこまで終わらせる事が出来る事のが凄いです!!
むしろかなり短時間でこなされてると思います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫のご飯の準備がいらないので夕飯の準備も子どもと自分の分だけなのでかなり手抜きなんです😂
    昨日は試行錯誤したら10:30までに終わりました!
    もう少し頑張ってみます。
    コメントありがとうございます😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちはバスが朝8時に迎えに来るので、娘を送り出したら回し終わった洗濯物を干す、掃除機がけ、コーヒー飲んだり休憩挟みつつ、日によってトイレ掃除したり拭き掃除したり、ダラダラと11時頃には終わらせるって感じです😂
夕飯は娘が帰ってきてから食べる直前に作ってます!
買い物は週2回だけで、わざわざ車出すのが面倒でそれすらも娘を習い事に預けてる間に済ませちゃってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時にお迎えバスいいですね!
    11:00頃まで午前の家事かかりますよね…
    やはり買い物の回数減らすのは時短に繋がりますよね。
    コメントありがとうございます😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは子供が7時に起きて幼稚園行くまでの間に大体かじすませます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん7時に起きるんですね。
    うちはだいたい8時までベッドの中です😅
    1時間早く起きたら前倒しできそうですね。
    コメントありがとうございます!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時まで寝てくれてるなら自分が早く起きてその間に洗濯やらすませたらいいかも

• 8月21日