※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて悩んでいます。生後3ヶ月でSSサイズを使っていますが、SやMサイズを試しても満足せず号泣します。早く飲み終わることやむせることもあり、適切なサイズがわからず悩んでいます。おすすめの哺乳瓶や方法があれば教えてください。

哺乳瓶の乳首のサイズについて。

もう少しで生後3ヶ月。
ほぼミルクで160㎖飲んでいます。
現在、母乳実感のSSサイズを使っています。

2ヶ月になった頃、
母乳実感のSサイズを試したところ、
飲むスピードが早くなり5分で飲み終わりました。
満足感がないのか、口が寂しいのかミルクを飲んだ後に号泣します。
ちなみに最近SとMサイズを試しましたが同じ反応でした。

SSサイズでは10分ちょっとかけて飲むのですが、
満足そうにしています。
ただ飲みながらむせるので、やっぱりサイズがあってないのかな?とも思います。

早く飲み終わるの関係なく月齢に合わせたサイズに変えるべきか、どのサイズを使えば良いのか悩んでいます^^;
何かいい方法、おすすめの哺乳瓶などあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

みいも

できれば顎の力をつけるためにもずっとSSでもいいと言われてるくらいなので、そのまま様子見でもいいかなとも思います。むせるのでしたらすこーしだけSSの穴を広げてあげてもいいかもしれませんね😊SとSSの間くらいの大きさに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!サイズアップばかり考えていたので、SSを使い続けるメリットがあったのは知りませんでした!☺️
    穴を広げる方法は針を通したら広がるのでしょうか?
    ハサミだと切り過ぎそうで😂

• 8月21日
  • みいも

みいも

そうですね熱湯で熱くした針を通すといいかもです😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月21日