※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ココロ・悩み

彼氏がバツイチ子持ちで、元嫁のことは嫌いだが子供との関係は微笑ましい。線引きを考えるが心配。

彼氏がバツイチ子持ちです(子供は元嫁のほう)
彼氏はもう元嫁のことは吹っ切れている、なんなら嫌いとまで言っています
子供の事で何回か連絡をとり、内容を見せてもらったのですが、内容がとても微笑ましかったです
お金が貯まったら3人で遊びに行く約束もしていました
私が口を出せる事ではないので今はただ黙って見守っています
ですが、少し線引きをしてくれてもいいのかな?と思ってしまいます
私の心が小さいだけでしょうか?

コメント

イチカワ

どのような線引きを望んでいるのでしょうか?
子供がいる限り、その子の父母という肩書きは離婚しても揺るがないので、子供関係については誠実な人の方が私は信頼できます。
こんさんとはまだ交際の段階ですし、その束縛は彼氏さんにとってちょっと重たいのではないでしょうか。

子どもからしたらパパはパパなので。
旅行とかじゃないのなら面会は本来は必須なんですよ。養育費も子どもの権利です。
子どもがいる方が気に食わないのならお付き合い難しいと思いますし、
投稿者さんもお子さんいるみたいですしシングルなんですよね?
そしたらお互い様ではないでしょうか。
彼氏さんは血の繋がらない子どもを面倒見る側になるわけですし。

私は元未婚シングルで養育費はなかったですが。

らすかる

好きの反対は無関心です。嫌いっていう時点で元嫁に意識向いているのでうーん😣です。
しかもお金溜まったらって…別居婚?とか思ってしまう。
遊びに行くにしても子供と二人で元嫁同行は嫌ですね。
3人で出掛けるのが普通だとおっしゃる彼氏さんなら先はないと思います。これで結婚してしまったらもやもやが今以上に増えるかと😥

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私の旦那はバツ2で、私と付き合っている時に1人目の嫁から連絡が来ていてたまに会ったりしてたようです🤔もちろん子供と会うためですが、元嫁も一緒でした。
元嫁との間に子供がいるなら、連絡取ったり子供と会うのに元嫁と会うのは仕方ない事だと思います💦子供が小さいなら尚更元嫁もついてきますよね😭
ただ子供の事以外の事で連絡を頻繁にとっていたらモヤモヤしますし、そういうのは嫌かなって伝えますね😭
元嫁がくっついてくるのも子供が小さいうちだけと思うので、子供が大きくなるまでは我慢するしかないのかなと。

はじめてのママリ🔰

「少し線引きをして欲しい」
この気持ち今の段階ですでにお持ちならその方との今後は期待されない方がいいと思います。
相手を自分好みに変えたいという感覚が強い人は結婚生活うまく行きにくいです。

逆に「離婚しても元妻や子供の事を忘れず、遊びに行ったりできる優しさを持っている人」と思える人でないと絶対後々文句がでてしまうかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です。
定期的に子どもにも会いに行ってます(元嫁も一緒です)。
彼氏はもう好きじゃないと言ってるし子どもがいることも会いに行ってることも知った上で付き合ってるので信じて口出しもしません。
きちんと養育費も払って子どもにも会いに行って、逆にしっかりしてるなって信頼できる部分もありますよ😊
お金がたまったら遊びに行くっていうのが旅行とかなら嫌ですが、、😅

はじめてのママリ

んー、、心が小さいか小さくないか、、
女として、彼女として、元嫁に会って欲しくないという感情になるのは理解できますが、それはもう心が大きかろうと小さかろうと我慢しなきゃいけないことだと思います。
子ども抜きであってるならべつですが。
言い方が悪いかもしれませんが、ただの彼女にその子から父親をうばったり、父親との時間を制限する権利はないとおもうので、、

もしこの先結婚しても、前の家族と会う時間の方が多い、前の家族の方を優先する、とかだったらその辺は線引きしたほしいなとおもいますが、まだ付き合ってるだけの段階だったら特に何も線引きする必要はないのかなとおもいます。
逆に彼女ができたからって自分の子どもを蔑ろにする男の方が嫌です、、

うちは父親がバツイチで前妻との間に2人子どもがいましたが、なにかとめんどうです。うちの場合そっち側の家族が頭おかしいというのもありますが。
結婚も考えておられるなら、おそらく結婚してからの方がモヤモヤは大きくなると思います。

はじめてのママリ🔰

そこはこちらからいえないですよね。こんさんはだんなさんとはあったりしませんか?

• こん

こん

私は会ったりしていません。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だから余計かもですね、、

• 8月18日
  • こん

こん

理解できるよう考え方を改めたいと思います。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

元奥さんが嫌いでも、わざわざ態度に出してしまえば今後奥さんに面会拒否られる可能性もありますからね😩💦その辺は子供の為に我慢してるのかもしれませんよ😵