※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

リーゼを飲んでいる方いますか?パニック障害で、リーゼは頓服薬で1日1回。持続時間が短いですが、連続服用はダメでしょうか。不安があり、コントロールが難しいです。治るのか不安。

抗不安薬のリーゼ飲まれてる方いますか?

パニック障害です。
私の場合はまだ軽度と言うこともあり
リーゼは頓服薬として1日1回で処方されました。
でも持続時間が短いですよね?

連続のみとかダメなのでしょうか。。。

なんかほんと、最近調子良かったのに
また悪くなってしまい辛いです。
コントロールもできるようになったと思えば
コントロールすらできなくなるひもあり
コントロールしようとするとそれを追い越すように心臓がバクバクと出そうになります。

安定してる日でも、頭の隅にでは常に
不安があります。この病気はやはり治らないのでしょうか。
小さい娘も2人いるし、将来が不安でしかないです。
ここでは弱音たくさんか吐かせてください🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのままり

リーゼではないですがクロチアゼパムは1日3回までって出されたことあります☺️
でもわたしは1日酷いと2回くらいでしたが💦
調子良くなれば自分で減らしてって感じにしてましたよ☺️

  • H

    H


    お返事ありがとうございます🌟

    クロチアゼパム多分名前が違うだけかリーゼと同じだったと思います。
    まだ1日1回ですが
    複数回飲むようになれば減らせて行けたらいいですよね🥲🧡

    • 8月18日
deleted user

パニックではないですが私は大体リーゼは5時間で効果完全になくなるので、一日三回で出してもらってます☺️

  • H

    H


    お返事ありがとうございます♪

    毎食ごとに飲んでる感じでしょうか?
    それでトータル5時間効くのですか?🥲🌟

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎食ごととは言われてますが、あー切れてきたなってときに飲んでます😭
    なのでトータルだと14~15時間になりますね。

    • 8月18日
  • H

    H


    一回のリーゼで、5時間持つと言うことでしょうか?😭
    理解力なくてごめんなさい🙏

    同じリーゼではないのでしょうか?私は1時間持つくらいなので😭

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回1錠で五時間くらいです😭‼️
    1時間は短いですね😭
    5mgですか??

    • 8月19日
  • H

    H


    そうです!5mgです!
    同じですか?😭

    • 8月19日
ママ

リーゼ0.5を飲んでいます😊
Hさんと同じくコントロールできていたと思っていても、低気圧が続くとコントロールできなくなったりして絶望的になったりします😭
私もリーゼ1錠では効かない時があって💦メンタルクリニックの先生に話したら、効かないときは2錠一気に飲んで大丈夫だと言われたのでそういう時は飲んでいます😊
Hさんはリーゼ何ミリ飲んでますか❓
先生に聞いてみるといいかもしれないですね😊
リーゼは弱いので、歯医者、美容院など緊張する場面ではもっと強くて長く効くソラナックスという物を事前に飲んでいます😊

  • H

    H


    お返事ありがとうございます😭🌟

    同じく0.5です。

    コントロールできなくなるの
    辛いですよね😭
    本当に追いつかないように
    動悸や吐き気が襲います泣

    ソラナックスというお薬は
    リーゼと同じ頓服ですか?
    また副作用はリーゼと何か違いますか?🥲

    • 8月18日
  • ママ

    ママ

    辛いですよね😭
    私も先週同じ事がありました💦全然薬が追いつかなくて焦ってしまって😭
    翌日、病院の先生に聞きに行きました💦
    不安感がパニックに近いぐらいってしまった時は、薬が不安感に追いつかない事があって、効いてくるのに時間がかかる事があるそうです😖

    そういう時は、薬を飲んで薬が効いてくるのを待つしかないそうです😭
    強い薬でも同じだと言ってました!

    ソラナックスもリーゼと同じ抗安定剤で頓服です😊
    副作用は体質も関係あると思いますが最初、眠気がありました🥱
    ソラナックスの方がリーゼよりも離脱症状が強く出ると聞くので、緊張する場面の時用で毎日は飲まないようにしてます😊

    • 8月18日
  • H

    H


    それは、症状が出てから飲んだということですか?😭😭😭
    そうなると、さらに焦り
    しんどくなりますよね😭🥲

    強いお薬でもおなじなのですね。

    なるほどです。
    離脱症状が強いということは
    リーゼよりかは強いお薬なのですね。

    私はこのようなお薬には実は抵抗があります。依存するのが怖いのと副作用です。
    でもリーゼを飲んで、あ、
    こんな感じなんだと少し安心はしました。
    でも、リーゼで慣れてしまったらさらに強いお薬が欲しくなるのかなぁなんて心配にもなります。🥲

    美容院や歯医者、長時間の時は良さそうですね🥺
    私はまだ心療内科へ通って
    2回なので、お薬はまだリーゼだけかなと思いますが。。。
    症状が出るのはずこくなみがあるのですが、軽度な方だと思ってます。それでも先生に相談すれば、多めにリーゼ貰えますかね🥺1日2回までいいよーとか言ってもらえたらいいですけど🥺

    • 8月18日
  • H

    H

     
    何度もすみません。

    ちなみにリーゼは
    不安な場所行く前などに
    飲んでるのですか?

    • 8月18日
  • ママ

    ママ

    そうです!症状が出てから飲んだんですけど、それでもどんどん不安になってしまって💦
    もう1錠飲んでから効くのに2時間ぐらいかかってしまって😭
    不安になってから飲んでもすぐに効く事もあるので、その時の体調によるのかな❓っと思います😖

    抵抗あるの凄く判ります😖私もそうでした!
    依存とか離脱とか怖いですよね!
    私は5年前から強めのロラゼパムというのを頓服で飲んでいて、弱くなっていって今リーゼって感じなので、どんどん強くなる訳でもないと思います😊
    強い頓服を飲んでいて離脱を感じた事はないです✨多い時で月に13錠とか飲んでてもなかったです✨

    弱いながらもリーゼも効いている実感があります✨😊
    リーゼは弱い薬なのでそれでコントロールできたらいいですよね✨
    漢方とかは飲まれていますか❓
    漢方は合う人には合うそうですよ😊
    先生に相談してみるといいですね✨😊

    リーゼは不安な場所に行く前など飲んでいます✨
    調子が良い時は飲まないです。

    • 8月18日
  • H

    H


    2時間もですか!?!?
    長くてびっくりしてしまいました。その間辛かったですよね😭😭😭
    体調も関係してそうですね。

    抵抗あったんですね😭
    初めから強めのそのお薬飲まれてたのですか?

    漢方飲んでないのです。
    飲んでると言えば気休め程度かもしれませんが、自律神経整えようと、命の母Aを飲んでます😂

    なるほどです。
    私も今は不安な場所など不安な時に飲むようにしています。

    たくさん教えてくださりありがとございました😭🌟
    すごく厄介で辛い病気だなと思いますが、同じような方のお話聞けるのは心強いです。

    お互い無理しすぎず
    ぼちぼちでやっていきましょうね🥲🥲🥲🧡

    • 8月18日
  • ママ

    ママ

    遅くなってしまいごめんなさい😖
    生理前や台風だったので体調が関係してたと思います😭

    最初に強めの薬を処方されたきっかけは、PMSの治療で産婦人科で出されて、生理前に飲むように言われてました。

    パニックは2年前になりパニックとしての薬ではリーゼとソラナックスって感じです😊
    命の母合うと良いみたいですよね✨

    本当に厄介な病気ですよね😭そうですね!お互いに良くなると信じてやって行きましょうね😭💕

    • 8月19日