※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です朝からイライラがおさまりません色々ありますが割愛……義両親が…

愚痴です

朝からイライラがおさまりません
色々ありますが割愛……

義両親が徒歩圏内10分ぐらいのところにいます
家族全員コロナになってしまったので昨日まで
お盆休みで仕事休みだったため食材を頼んで
買ってきてもらいましたか毎回1食分……
買ってきてもらってるので文句は言えなくて。
なぜか菓子パンは大量にもってきてくれます…
でも今日アクエリやゼリーがまったくなくほんとに
気分も悪いしご飯も食べれないから買ってきてもらって
ほしいと夫に言いました。そしたら「今日は仕事でおらんから無理やで。俺買いに行ってくるわ」と言い始めました。
仕事行く前の時間だったので、隔離中だから外出たらダメやん。ちょっと寄ってもらうことできないか聞いてと言うと
ムスッと不機嫌になり、「無理やって言うてるやん」とかボソボソ言ってました。コロナで隔離中やのに外で歩くから感染広がるやん。仕方ないねんから親やし聞いてよと伝えるとしぶしぶ連絡とってました。

もう無理すぎて。
子どもが夜間高熱出して嘔吐して水分とれないから#8000に電話して救急車呼ぶように言われた時、救急隊がきてくれましたが自家用車がないと病院には行けないと言われた時、義両親頼りましたが自家用車ないので無理どないしようもできないと言ってきました。仕事用の車があるのにそれを使えないと言い出し……自家用車ないなら持ってる知人とかにあたってくれたらいいのに。自分達がコロナになるの嫌だから関わりたくないのもわかりますがあまりにもひどいのと、苦しむ息子を目の前に涙が止まりませんでした。
その時はわたしも40度超える熱もあり、旦那が1番に発症して全員移したのに何もしてくれないことに怒りがおさまりきらず、「車何とか用意してよ!死んじゃったらどうするん!!こんな苦しんでるのに!友達なりなんなりあたってよ!貸してもらってよ!」と泣きながらいうと「俺にあたんなや……」って言ってきてほんとに離婚が頭をよぎりました。
義実家の近くに住むメリットがありません。
自分の実家の近くに引越し決めました。
旦那のこともむりすぎて。ほんとに離婚しようかなとも考えてます、

コメント

はじめてのママリ

んー、距離感難しいですが
ネットスーパーの配達エリアなら
そのほうが気が楽だと思いますよ。

あとはセブンイレブンとかも配達してくれますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパー!なるほど!!宅配ボックスがないけど家の前においてくれるんでしょうか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!大丈夫です!!置いておいてくれますよ(^^)
    うちも義母とは近い距離に住んでいますが
    濃厚接触者になったとき、はじめは色々持ってきてくれましたが全然求めてるものと違い‥🥲

ネットスーパーとセブンイレブンの配送お願いして
    あとはマックやガストのデリバリーとか頼んでました💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです……全く求めてるのとちがうのかってきます……😂
    ネットスーパー今から調べてみます!情報ありがとうございます😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめは飲み物やレトルト食品、パンなどあったんですが
    だんだん悩んでしまったのか
    スナック菓子とか駄菓子とかきてびっくりしました😂
    ネットスーパーが一番いいです😭✨

療養期間ストレスフリーで過ごせますように🥺

• 8月18日
あお

それは大変でしたね💦
救急車は呼んでも乗せてくれないんですね💦
ですが、義両親も仕事用の車だったらコロナ患者を乗せてしまっては次の日も使用できるかわかりませんし、旦那さんも急には車の手配難しかったかもですね。もちろん、今までの義両親との付き合いや旦那さんの態度からイライラがつのってると思いますが。
私は、救急車の方の対応もどうなんだと思いました。たまたま義両親や友達が周りにいるから聞くだけはできますが、そうできない人もいますよね。ちょっと行政の対応がなんだかなと思っちゃいました。