※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が夜泣きで寝不足で困っています。お父さんも助けてもらえず、保育園では大丈夫だそうです。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ一歳になる男の子を育ててます(^^)
7ヶ月頃に1.2回少し起きるけど朝まで寝てくれるようになりました。
ここ一ヶ月程新生児期並みに泣いて起きるのが続いてます💦
歯が生えてくるタイミングや体調が良く無い時は度々夜泣きのようなものがありましたが、1ヶ月続く事はなくて、、、
復職してる為なかなかキツイです😣😣

日中も後追いが凄くてお母さん以外だめになってしまいました😣お父さんが抱っこしても泣き続けます😭
(お父さんは育児には協力的で今までは全然お父さんと2人でも大丈夫でした)

一度泣いたら機嫌が治るまで抱っこじゃないとおろした瞬間に泣いて頭から崩れるように泣き続けます💦
保育園の先生には大丈夫みたいです。

時期的な問題なんでしょうか?
同じような時期ありましたか?
一時的なものなのか、まだまだ続くのか先が見えず😭
寝不足が続きしんどくなってしまってます。

コメント

寂しいとかじゃないですか??
うちの子の話になるんですが、 下の子が産まれてから ママじゃないとダメになってしまい(それまでぱぱでもいけた) 寝る時は絶対ママ、 ご飯食べるのもママからじゃないとダメになってしまって…日中は 叔母が遊んでくれているんですけど それから帰ってきたらずっとママまま で 我慢させちゃってるのかな?って思ってます😖

はじめてのママリ🔰

うちも10〜12ヶ月が、後追いも人見知りも夜泣きも一番酷かったです😱
私も色々調べて、やれることはやったけど改善されず、結局そういう時期だと納得して過ごしてたら、1歳過ぎた頃には落ち着きました✨

うちは、ちょうど引っ越しと私の復職(保育園入園)があったので、そのストレスも重なったのかなぁと思います。