※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の入園手続きがあるため、退職は2023年3月末を目指しており、10月に退職を伝える予定です。後任者を手配する期間も考慮しています。近場で子供との時間を大切にしながら働きたいと思っています。

物凄い人手不足の中、退職を伝えようと思ってます😶‍🌫️

現在、兄妹が別々の保育園へ通っています。
10月に来年4月の入園申請があるので、
ポイント的に役所へ書類を提出するまで退職はしないつもりです。

ほぼ来年からは同じ園に通えそうなので、
2023年3月末で退職したいと思っているのですが
10月頃に伝えるのは早いですかね?

10年近く働いているところなので、
なるべく迷惑かかずに、後任者を会社が手配する期間も設けたいと思ってます💡(するかどうかは別として)

・通勤片道 1時間半
・9:30-16:00 時短勤務(休憩30分)
・手取り 16万(内37000円は定期代1ヶ月分)
・ボーナス無し

子供との時間ももう少しとりながら、近場で働きたいと
正直に伝えてもいいものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には伝えるの早いなーと感じました。
そもそも人手不足とのことですので早く伝えようがあまり関係無いのでは?と思いました。

退職理由は正直に伝えても良いですし、伝えなくても良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに伝えたほうが、後任者の手配とかが出来るのかなと思いました☺️
    本来であれば1ヶ月前でいいと思うのですが、、、

    ありがとうございました!

    • 8月19日