※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子がお股を触ってきて困っています。何度も注意しても伝わらず、怒鳴ってしまいました。お股は触ってはいけない場所と厳しく伝えています。

5歳の息子が面白がって、お股を触ってきます。自分の息子なのにホントに気持ち悪くて、数回されるとブチギレてしまいます。「やめて。」「やめて」「やめてってゆうてるやろ!気持ち悪いから触らんとって!!!」って怒鳴ります。。「〇〇はママの子供やからおまわりさんに言わんけど、おっちゃんとかがママのおまた触ってきたらすぐ逮捕やで?それぐらいお股触るのはあかんことやの!」
、、、言い過ぎですか?
しゅんとして、理解したようです
(今までも何度も言ってるんですけどね。その都度理解はします。)
もう何度も触っては行けない場所と伝えています。友達にはしません。

やんわり言っても伝わらないので、きつく言ってしまいました。。

コメント

いやそれはきつく言ったほうがよいです!今後万が一お友達にやるようになったら大変です
プライベートパーツってご存知ですか?人に触らせてはいけない部分なんですが、【だいじだいじどーこだ?】などの絵本には子どもにもわかりやすく書いてある性教育の本おすすめですよ

いいと思いますよ!
私は、何でお母さん怒ってるかわかる?言ってみて?と本人に言わせて、理解してなかったら、もう一回叱ります。
友達にはしてないとのことですが、しないとも限らないですよね。
子どもは何するかわからないですから。
名古屋市の保育園では、園児の性的いたずらで、女の子が大量出血して・・・
という事件がありました。
調べたら出て来ます。
いろいろなことに興味を持つ時期ですが、場合によっては取り返しのつかないことになります。
私も命に関わることや人に迷惑をかけることは、怒鳴って叱ってますよ。
そのかわり、普段はぎゅっとしたり、ふれあいを大事にしています。

pipi

今そういう事をしている相手が親だからまだ注意ができますが、一緒にいないときにお友達に同じようなことをしてしまったら大変ですしキツく言って正解です☺️今は子どもへの性教育の本があるので一緒に読むことをオススメします◎

お友達にする可能性もあるので、それぐらいは言って大丈夫かと思います😢

何にでも興味を示す好奇心。
大変ですよね😢

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

絶対ちゃんと言った方がいいですよ😱
でも主さんはしっかりとダメな理由とかを伝えていてキツい言い方かもしれないけど
とてもいいなと思いました!!

私の息子は私のは触りませんが旦那のは気になるみたいでたまに引っ張ろうとしてます笑
まだ2歳になってないので何も言ってませんが😂