※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
ココロ・悩み

最近子供にイライラしてしまう自分について相談したいです。朝から精神的に参っており、子供が泣くと余計イライラしてしまいます。自分の短気な性格を抑えられない時があり、子供に対して申し訳ない気持ちもあります。親としての責任と自分の感情が葛藤しています。

呟かせてください。最低な母親です。

最近こどもを常に可愛いとは思えなくなりました。

毎日仕事も大変で
保育園に連れていくと
お友達のおもちゃを黙ってとる。
叱るとギャーギャー泣く

朝から精神状態悪くなるし
イライラするし。

もともと短気な性格は
自分でもダメだとわかってるけど
ほんとに抑えられない時があります。

今朝もお友達のおもちゃを
黙ってとり、返しなさいと言っても逃げ回るので
無理やりとってお友達に返したら
ギャーギャー泣き出して、、

一応トーン落とし気味に
部屋の奥で叱っていたのですが
ほかの保護者もくるし、、

まだ2歳になったばかりですが
親と一緒に朝の用意を!
みたいな感じなのですが
いっそ無言で用意して帰ってやろうかと
思ってしまいます。

自分が産んだ子なのに
こんな鬱陶しいと思ってしまっていて
子供にも申し訳ないなーと思いつつ、、

親と言えど1人の人間やし、、とか
変な感情にもなります。

ほんと最近しんどい。

コメント

スノ💙❤️

毎日家事に育児にお疲れ様です✨
わかりますよー!
我が子と言えど常にかわいい💕って訳にはいかないです💦
うちにも2歳2ヶ月の子がいますがそんな感じです😮‍💨
まだ2歳だし怒ってもわかなんないかな?ともおもいます・・・
今はイヤイヤ期なんですかね?
うちの子はイヤイヤ期中なので全拒否です笑笑
私もイライラしたら深呼吸してなるべく気分を落ち着かせて子供に接するようにしてます☺️
多分出来てないですが・・・笑

あー

2歳って凄い難しい年代ですよね💦
叱ってもぎゃん泣きするだけだからちゃんと叱れない😱
来月からプレ保育だから心配でしょうがないです😮‍💨

他の保護者は同世代の子を持つ親だしきっと分かってくれますよ😇
私はあんま叱れないので
ちゃんと言い聞かせて偉ないなって逆に思うかもしれないです😊

もう少し経つと楽になりますよ🎶
上の子は手がかかる子だったんですが4歳位にはだいぶ楽になりました✨