※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
子育て・グッズ

子どもとの過ごし方について相談です。自宅で娘の世話をしながら、コロナを心配しています。同じ経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。

親自身がコロナにかかってしまった場合、子どもとはどのように過ごしていましたか?
私が今朝から発熱しており、これから受診してこようと思っています。
子どもは今のところ症状は出ていません。
保育園、幼稚園は休ませますが、主人は今日明日は大事な仕事があり、娘のお世話をできそうにありません😩
私が自宅で娘の世話をせざるを得ない状態なのですが、娘に移ってしまわないか心配です💦
同じような状況におかれた方いらっしゃいますでしょうか?
どのように乗り越えたのかお聞きしたいです🙇‍♀️💦

コメント

ボンジュール

マスク2枚、ビニール手袋、娘にもマスク(出来るならば)、嫌がるならば無理にさせない、フェイスフィールド付きで過ごしてました。

料理する時も何をする時も必ず、マスクにフェイスフィールドと手袋をしてました。

なんだかんだ、主人にも娘にもうつらなかったです。

• mochan

mochan

ありがとうございます🙇‍♀️
    そのくらい徹底しようと思います!✨

• 8月18日

旦那から発症して
その後 私も発症しました。
マスク3重、何をするにも消毒、なにか終わったら消毒、
1歳なのでマスクは出来ず、
ずーっとマスクと消毒してました。
子供には移りませんでしたが
コロナになって夫婦2人で苦しみました笑

• mochan

mochan

とにかく消毒とマスクですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月18日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私が朝8時頃から身体の痛み、発熱で、すでに出勤してた主人にすぐ連絡しましたが、連絡ついて帰ってきたのは14時頃なのでそれまでは普通に子供と過ごしてました💦

ご主人は濃厚接触者ではないのですか??
仕事が大事とか以前に出勤できないと思うんですが💦💦

• mochan

mochan

ありがとうございます🙇‍♀️
    普通に過ごしていたんですね😊
    主人は自営業なのですが、これで今日私がもしコロナだと診断された場合は明日からの仕事を調整してくれると思います!

• 8月18日
優しい麦茶

私が今陽性で2人は鼻水と咳の症状があるだけで、昨日子供たちは検査してないけど風邪だろうと言われてます。
旦那とは家庭内別居してるので、同居家族でもご飯も一緒に食べてないししゃべってもいない、お風呂やトイレも続けてすぐ入ってるわけではないから濃厚接触者には当たらずでした。
子供たちは旦那に懐いてないので、2人とも自分が見てます。

マスクは1枚、何か子供たちに取り分けるときはビニール手袋、そしてその前後にはアルコール消毒、それ以外でも定期的なアルコール消毒と換気を行っています!

mochanさんはまだコロナだとは確定してないんですよね?もし今日検査して陽性が出たらいくら大事な仕事だからと言っても明日は確実に行けませんよ😢
なので陽性であるならば明日からは旦那さんに見てもらって隔離生活を始めてください!

• mochan

mochan

ご主人は濃厚接触者にあたらなかったんですね😊良かったです!消毒と換気を心がけます!
    はい、まだコロナと診断されたわけではないので、もしコロナだった場合は、明日からは主人に見てもらおうも思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月18日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

1年以上家庭内別居してるからですが、普通のご家庭では濃厚接触者に当たります😢

お大事になさってください。

• 8月18日