※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ていることが心配で、冷えたりしないか、どんな服装で寝かせているか知りたいです。うつ伏せで寝かせる際に注意点はありますか?

寝返りができるようになって2週間たちました!
最近、体を横にして寝ることが増えて
眠りが浅くなると寝返ってしまうみたいです😭
まだ寝返り返りができないので戻れなくて泣いて
私が気づくという感じです!!
その時には少し苦しそうにしていて
顔も赤くなってる時があって
もしかしたら息できてなかったのかな?
ってすごく心配です😵‍💫😵‍💫
今起きてみてみたらうつ伏せの状態で寝てました。
仰向けに直してあげたほうがいいでしょうか?
またうつ伏せで寝ちゃう赤ちゃんには
なにも掛けず寝かせてる!て方をママリで見ますが
冷えたりしませんか?
またどのような服装で寝かせてますか?

教えてください🙏

コメント

deleted user

うつ伏せで寝てたらそのままにしてました😊
首がしっかり座ってたので深く心配はしなかったです!

布団は、腕と足が出るスリーパー着せてました👌