※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーの
子育て・グッズ

3歳過ぎても熱が出る子供が心配です。熱が続くと休むことが多く、精神的に辛いです。いつ頃に熱が収まるでしょうか?

3歳過ぎてもまだよく熱だすよー(出してたよー)というお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
お話、経験談聞かせてください💦

息子は1歳半から保育園に入れていますが、3歳になっても未だに3-4ヶ月に一度は熱出します💦

職場のママさんには、2-3歳になったら熱出さなくなるよ!と言われて期待していたのですが、
保育園で風邪が流行ればもれなく貰い、熱の出る感染症が流行ればもれなく貰ってきます。
いつ頃から熱出さなくなるでしょうか?

あるあるなことだとは思いますが、
熱出る度、職場に頭を下げてお休みをいただき、申し訳ない気持ちでいっぱいになり精神的にやられます💦
コロナもあり、保育園が閉鎖になったり、濃厚接触者になって休まなきゃいけなかったり、体調不良以外の理由で休まなければならない事も多々あり、余計にメンタルやられます。。。

熱が出たり体調の悪い時は、誰の許可も得ずに(職場)気の済むまでゆっくり休ませてあげられたらいいのにな、、、と仕事辞めたくなります。

コメント

あーちゃん

うちの子は、たぶん上の子だけだと熱出すことないと思うんですが、下の子がけっこうきつい風邪をもらってきてそれがうつってしょっちゅう熱出してます💦💦
3歳すぎても熱出す子は出すと思いますよ!
少しずつ強くなっている証拠です🙏✨
とはいえ勤務先とかへの連絡など憂鬱ですよね😢😢

• ぼーの

ぼーの

コメントありがとうございます!
    兄弟がいると尚更ですよね💦看病も大変ですよね💦

そしてもれなく私も風邪貰うんです🤧コロナ前ですが、1ヶ月に2回風邪ひいたこともありました笑

そうなんです、職場に子供が熱で、、の電話するのが1番しんどいですね泣

• 8月18日
atrm

上の息子はそこまで頻繁に熱出さないですが娘が3歳を超えてからよく熱出すようになりました。

先月なんて2回に分けて熱が出てコロナではなく夏風邪で。かと思ったら3回目の熱でコロナ陽性でした。

いろんな感染症に対して免疫力がないんだと思います。大丈夫です!熱を極端に下げなければ自分の身体で戦いますよ。

• ぼーの

ぼーの

コメントありがとうございます!うちも先日夏風邪貰い、幼児クラスの半数が熱でダウンする強烈な夏風邪でした💦
    コロナもありますし、子供の体調には余計敏感になりますよね💦

熱出すごとに、免疫獲得してるんだと思って、早く強くなってほしいです!

• 8月18日
  • atrm

atrm

いつの間にか強くなるので気長に子育てしましょう😬

• 8月18日
そなこ

わかります~😭うちの下の子がまさに同じ感じで、一歳半から保育園に行っていますが、2~3ヶ月に一回は熱を出してます💧
本当、職場への電話憂鬱ですよね💦仕事辞めたくなるのわかります、、、😭😭😭ゆっくり休ませてあげたいけど、そこまでお休みを取れるわけでもなく、子供にも申し訳ないです💧
我が家は、上の子はほとんど風邪を引かない子で、なぜ下の子だけこんなに風邪引くんだろう?💦と思っていたら、最近になってかかりつけの先生から「気管が弱い」と言われました💧喘息を予防?する薬を処方され、飲み始めたら熱を出す頻度が減ったように感じてます。あと、気休めですがスイミングに通わせ始めました!スイミングすると、体が強くなるとよく聞くので😂

• ぼーの

ぼーの

コメントありがとうございます!
    ほんと、仕事休む電話憂鬱過ぎますよね泣
    スイミングは良く聞きますよね!私もそろそろ考えてましたが、コロナも流行ってるしなかなかタイミングがなく。。。
    同じように3歳になっても熱出す子がいると知って心強いです🥹

• 8月18日
  • そなこ

そなこ

時々心折れそうになりますが、いつかは風邪を引かなくなると信じ、お互い頑張りましょう~😢💓

• 8月18日