※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が発熱しています。坐薬は38.5度超えたら使いますか?眠れていたり辛くなければ使わないですか?明日熱が下がっていたら受診しますか?

至急どなたかお願いします。

今11ヶ月の子が発熱しています。
おしっこ、うんちは出ています。
水分も取れているし食欲もありました。
今日は普段通りの生活をしてました。

辛いのかちょいちょい起きます。
前に小児科でもらった坐薬があります。
38.5度超えていたら入れますか?
それとも
38.5度超えてても眠れてたり辛そうじゃなかったら入れないですか?

明日熱が下がっていたら小児科受診しますか?

コメント

(´-`)oO

38.5超えてても寝れてたら入れないです!しんどくてぐずったり泣いてたりしたら座薬入れます!

今回の熱で病院にまだ行ってなかったら念の為朝から病院行きます(>_<)

はじめてのママリ🔰

ちょいちょい起きるのなら、私なら入れてあげると思います。
眠れているなら、入れません。

明日の朝の状態によりますが、坐薬がなくなりそうとか、周りで流行ってる病気(コロナ、RS、手足口病等)があって、調べてほしいのなら受診します。

ママリ

おしっこ、うんちが出ていて、食欲もあるなら脱水面では心配無いですね!
38.5度超えて機嫌が悪ければ坐薬入れた方がいいと思います!
悪くなければ様子見でいいのかな〜と🤔
翌日熱下がっていれば特に受診はしなくてもいいと思いますよ🙂
お疲れ様です😢

3-613&7-113

下の子が、高熱で寝て・泣いて起きて・寝て…を繰り返したので座薬使いました。

以前、夕方突然38度台の発熱したときは一晩様子見と言われました。その結果、翌日には解熱して受診してません。

💎

今コロナ感染中なんですけど
今日小児科で、
39℃以上ならいれてあげて
38℃とかだったら機嫌が良くミルクやご飯できてたら入れなくていいと言われました🥹ぐずりがひどかったら入れていいと言ってました✨