※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食材を無駄にしないために焦ってかぼちゃを煮たら失敗し、最近の行動も同様に後悔している女性の相談。

野菜など食材無駄にすることがあるので、焦ってかぼちゃを煮たら、めずらしく分量かえたせいか、失敗しました
最近,何やってもこんな感じです。焦って買い物して帰りに卵を割るなど。自分の性格わかってるので、次はなにやらかすか怖いです。。

あぁー明日の一品になると思ったんだけどなー。。。
めんどくさかったのに

コメント

さ🦖

かぼちゃ、私もやらかします🤣
なので、あっ無駄にするかも
って気づいたら
カットして冷凍しちゃいます‼︎
ただ少し青臭くなるので
私は皮切って少し青臭さを減らしてます‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カットして冷凍しちゃうんですね、やってみます!

    • 8月18日
  • さ🦖

    さ🦖

    生や食感が大事(野菜炒めとか)な料理には、冷凍野菜は
    向かないですが、似たりスープにする分には
    そこまでかなと‼︎
    ただ私的に、人参とじゃがいもだけは、あまり冷凍しないです💦
    人参はみじん切りであれば問題ないです☺️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃがいもはよくないみたいですよねー。きのこ類やってみましたが、解凍してしまってちょっと気持ち悪い感じになったことあります💦そのままいためたり、スープにすればいけました。
    うまく使わないとですね

    • 8月18日
  • さ🦖

    さ🦖

    冷凍野菜は、基本的に
    解凍しちゃダメですね💦
    そのまま煮るなりすると良いです‼︎
    ブロッコリーは、レンチン調理より
    茹でる方が食べやすいですね‼︎

    好みにもよりますが
    この時期オクラとか板ずりして少し火を入れてから冷凍すると
    調理中あれ生っぽい⁇がなくて良いです‼︎

    • 8月18日