※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンが変化して悩んでいます。授乳回数が増え、生活リズムが乱れています。睡眠退行中は仕方がないことで、どれくらい続くか不安です。

おそらく睡眠退行中です😵‍💫

数日前から夜中に起きる回数が増えました。
以前までは
20~21時寝かしつけ、2~4時授乳、6~7時起床
でしたが、ここ数日
20~21時寝かしつけ、0時授乳、3時授乳、以降30分〜1時間毎にぐずります。
朝方はほとんど寝れません😵‍💫

授乳間隔も、3~4時間毎、たまに5時間近くあくこともありましたが、3時間ぴったりでぐすります😵‍💫

夜間授乳が増え、日中の間隔も短くなったため、授乳回数が1~2回増えています。

完母なので、ほしがるだけあげていいと言われてますが、だんだん離乳食も始まるのにリズムが崩れてしまって、このままでいいか不安です😵‍💫
4ヶ月頃から生活リズムを整えるように、といろんなところで書かれているので、焦ってしまいます😵‍💫

睡眠退行中は仕方ないことなのでしょうか。。

以前はそれなりに寝てくれる子だったので、朝方寝られないのがとてもつらいです🥲

個人差あると思いますが、睡眠退行はどれくらい続くのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月ぐらいで元通り寝てくれるようになりました!

• すー

すー

1ヶ月ですか…🫠
    ちょっと先が長いけど頑張ります🤨

• 8月18日