※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良いと思っている友達のお祝いについてです!地元の3人グループの仲良…

仲良いと思っている友達のお祝いについてです!

地元の3人グループの仲良い友達の1人(Aとします)ですが、

1人目の産後から一度も会っていません
コロナ禍+かなりの倹約家(地元までの交通費も渋るほど)
たまにSNSでのやり取りをしますが
東京住みで地元にはほぼ帰って来ません

私は1人目の時2人からお祝いをもらいました
お返しはもちろんしてます!

今回、そのAが結婚したので、
コロナ禍で会いに行けなかった為、
郵送でお祝い(10000円分の物)送りましたがお返しはありませんでした!(これに関しては倹約家なので想定内で、お返し貰えなくてもお祝いしたいと思える友達なのでそれは気にしていません)
その後に私は2人目を出産しましたが、AからはLINEのみでした。
そして現在Aが妊娠中です。

ちなみに私は結婚式をしていませんが、Aは結婚式もしていて、もちろん包んでいます。

Aは里帰りする予定なので産後会いに行く予定ですが、
お祝いどうしようかな~と親に相談していたところ、
全然気にしていなかったのですが、母に自分ばっかり金かけてて何にもしてもらってないじゃんと言われました🤣笑

私は大事だと思える友達にお金をかけることを惜しまないタイプで、周りの友達も私と同じような子が多いのですが、
さすがにこれはあげすぎ?と思い始めて😅

皆さんならお返しなしだと想定+上の状況を考慮した場合、予算どのくらいにしますか?いいねでお願いします!

その他何かありましたらコメントください✨
私もお返しに関しては貰えたらラッキーくらいな気持ちなのでそこに関しては突っ込まないで下さい😅

コメント

はじめてのママリ🔰

〜3000円以内  

はじめてのママリ🔰

〜5000円以内  

はじめてのママリ🔰

〜10000円以内

はじめてのママリ🔰

それ以上