※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、1万から2万円でオススメの商品や楽な経験談を教えてください。

チャイルドシートについて質問です!!
みなさんはチャイルドシートどんなものを使ってますか??
予算1万から2万で、こういうの買ったよっていうオススメを教えていただきたいです!
また、これだと楽だったよっていう経験談も聞きたいです!!

コメント

タコちゃんママ

うちは田舎のため車は1人一台って感じなので、旦那の車には5万くらいの回転式のを買いました!回転式は乗せるとき降ろすときにかなり楽です(^O^)
私の車用には2万くらいのプーさんのチャイルドシートを買いました!安さ可愛さで!
回転式ではないですが不便はありません!

• ゆか

ゆか

いくつまで乗せられるの買いましたか?
    実際回転式じゃなくても、やってけますか??

• 12月8日
  • タコちゃんママ

タコちゃんママ

どちらも4歳ごろまで乗せられるものです!
    回転式の方が楽に乗せられるので好きですが、回転式じゃなくても特に困ったということはありません!

回転式はやっぱり値段が張る印象です(>_<)

• 12月8日
  • ゆか

ゆか

そうですよね(._.`)
    回転式じゃなくても、いいならないやつでもいいかなとか思いました(笑)

• 12月8日
mopiy🍼

ジョイーつかってます!1万しなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
あんまり平にならないので首座り前の子はしんどいかもですが、頻繁に乗るわけじゃないならおすすめです!

• ゆか

ゆか

首据わってから大体乗りますもんね!
    長時間乗せる可能性もあるんですが、それでも大丈夫ですかね??(._.`)

• 12月8日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

何時間にもなるのなら途中とめて休憩挟んだら大丈夫かなあと思います!

• 12月8日
  • ゆか

ゆか

自分も休憩しますもんね(笑)その時に休憩させてあげてもいいですよね!

• 12月8日

1、2万円でしたら
西松屋にある新生児から
使えるタイプがあります🙋
私はこれを買いました〜!!

新品で回転式などは高くて
どうせ短い期間だからなーと
思ってしまったので、、、😅

ヤフオクやメルカリなど
フリマだと安いですけども😶🙌🏻

• ゆか

ゆか

実際使ってみて楽ですか??(><)??

• 12月8日

退会ユーザー

すみません
    まだ産まれてないんです😂🙌🏻
    気だけ早くて買っちゃいました〜笑

• 12月8日
  • ゆか

ゆか

早いのいいことですよ♡
    ありがとうございます♪

• 12月8日
奏@スッピー

うちは西松屋でプーさんのチャイルドシート買いました!
15000円はしないで買えました!
本体がとても軽量で(色々見ましたが、これより軽いものはありませんでした)付け替えなどする場合もすごく楽です!
デザインも可愛いし、乗せ下ろしも簡単です!
回転式が楽だとよく聞きますが、お値段が張るのでうちは買えませんでした(^_^;)笑
シートベルト式なので後ろ向きでつける期間はちょっとベルトが邪魔に感じますが、反対側から一緒に乗り込んで付ければそれも気にならないし、今の所不便に感じたことはありません(*^^*)

• ゆか

ゆか

値が張るものはあまり買えないなと思ってて( ´•ω•)
    不便がなければ安くて使えるものでいいかなと(笑)

• 12月8日
  • 奏@スッピー

奏@スッピー

里帰りしてて、1ヶ月半くらいで帰る時に、高速使って1時間ちょいの長旅乗せて帰りましたが、特に問題もなくずっと爆睡してくれてました(*^^*)
    うちもあまりお金に余裕がなく、不便がなければいいや!って考えなので、1万くらいで買えるものを〜と探しました!!
    プーさんじゃなかったらもっと安いのあったし私はそれで良かったんですが、旦那がプーさん!!!と聞かなくて(^_^;)
    知り合いから貰えるものもとことんもらい尽くして、ハイローチェアとかお下がりのお下がり使ってたりします。笑

• 12月8日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!うちも貰えるものを今もらい尽くしてる状態です(笑)
    なるべくお金かけないで使えるものを使うのが1番いいですよね!
    ありがとうございます!

• 12月8日
かんこ

3万弱くらいになっちゃいますがエールベベの360ターンを使っています。
車高が高い車なので回転式じゃないと乗せにくいので
回転式にしてよかったです。
新生児期から4歳まで対応の物です。予定では、4歳までには2人目がいて欲しいので
2人目が、生まれてくれたら
上の子ように違うものを買う予定です。
でもやっぱり幌付きのもう少し良いやつを買えばよかったなぁーって最近よく思います(^_^;)

• ゆか

ゆか

回転式だと楽ですよねー( ˘•ω•˘ )

• 12月8日
no.yu

私はクルッとNT2買いました☺︎
リクライニングがあまりできなかったので、リクライニングがちゃんとできる奴のほうがいいなぁって思いました☺︎

• ゆか

ゆか

横になれる方がいいんですかね??

• 12月8日
  • no.yu

no.yu

私の場合は田舎で長時間車移動なので、丸まってる状態だと腰にも負担がかかり辛いのでちゃんと横になれるほうがよかったです( ´ ▽ ` )ノあと、ベビーカーにもなるし、チャイルドシートとしても使えるやつがあるんですがそれを買えばよかったなぁって思いました(._.)

• 12月8日
  • ゆか

ゆか

ベビーカーになるのもいいですよね!
    んー、迷います(笑)
    ありがとうございます!!

• 12月8日
  • no.yu

no.yu

いいですよねー!インスタとか見る限り結構よかったー!って声とかよく見ます☺︎あとはチャイルドシートをどんだけ使うかによりますよね( ´ ▽ ` )ノ長時間移動ならいいものがいいですし!

あとは、日本のは結構厳しいみたいなので安全性はどれも間違いないみたいです!ただ形やクッションの柔らかさが違うのでお子さんがそれに合うかって感じですね☺︎

• 12月8日
  • ゆか

ゆか

すごく参考になります!!
    実際使ってみないとわからない部分はありますよね(笑)
    でも、クッションとかって重要ですね!

• 12月8日
  • no.yu

no.yu

参考になってよかったです☺︎
    そうなんですよね。笑
    私もすごく悩んでいっぱい調べました。笑
    重要ですよね〜>_<安いと固くて痛くなっちゃいそうですし…>_<

あとは、車のメーカーからもチャイルドシート出してたりするんで乗ってる車のメーカーも見てみるのもいいと思います!あとは、子供をチャイルドシートに乗せてその子が泣かずリラックスできるのが一番いいって結果的に調べててそう書いてありました☺︎

• 12月8日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね(*゚O゚*)))
    実際使うのは子供ですもんねー(._.`)
    買ってはみたけど、買い直したって人もいるんでしょうか?

• 12月8日
  • no.yu

no.yu

そうみたいです( ´ ▽ ` )ノ
    買い直したっていうことはあまり聞かないですね〜!やっぱり安くはないので😩私もできれば買い直したいなぁとか思いますが高いですし子供も泣かないのでこれでいいかな?って感じです!

• 12月8日
  • ゆか

ゆか

使ってみて泣かなければいいですね(笑)

• 12月8日