※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夫と娘がコロナ陽性で高熱。娘は39℃で緊急外来受付拒否。水分は与えているが、食事について相談。

旦那が先に高熱を出しコロナ陽性になり、その後の抗原キッドで娘がコロナ陽性になってしまいました。
夕飯を食べる前は熱が37℃だったのが夕飯を食べた後に高熱が出ていてずっと泣き続け39℃まで上がり震えたりして緊急外来に電話しても受付でもらえず、泣き疲れて寝てしまいました。

今はぐっすり寝ていますが未だに39℃ある状態ですが、私は陰性なので明日の朝すぐにかかりつけ医に薬を処方してもらう予定ですが、コロナで高熱が出たお子さんでその時何を食べさせましたか?

水分はこまめに与えてます。

コメント

ピグロット

長女が一歳の頃に熱があったときは食べたいものを食べさせていました💦
例えば普段はなかなか与えない、アイスとかプリンとか、ゼリーならいつも食べてたのでよくチューブのジュレを飲ませたりしていました🐰
解熱剤で下がっているときは、うどんとか多少お肉なんかも普通に食べていました。
早く完治はもちろんですが、とにかくせめて解熱してほしいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分とってくれるけど固形が完全に受け付けない状態なのでジュレ様様です!
    いつも大好きな柔らかパンも持ったまま口に入れようともしなかったので座薬入れましたがまだ38℃後半なので早く下がっていつものモリモリ食べる姿に戻ってほしいです😭

    • 8月18日
からあげ

スープとか、野菜ジュレとか、アクアライトあげてました!
熱下がって食べれそうな時にバナナとかうどんあげました✨
うちも娘がコロナで41度まで熱が出てほぼ寝たきりでした😭
氷枕で寝かせてあげてました!
しゃべれず水も飲めずで本当に辛そうでしたが4日目で熱下がったので、娘さんも早く熱下がりますように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    41度はかなり大人でもツラいのに大変ですよね😭
    ジュレとバナナ少しですが食べてくれました!
    冷えピタおでこと首に貼って座薬入れましたがまだしっかりと下がらずなので長引かない事を願うのみです。。。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。子供さん41℃まで4日目で下がったと言ってましたが食べれそうになったの何日目でしたか?
    うちの子も40℃まで上がってやっと3日目で微熱まで下がったんですが3日目までバナナとかジュースとか食べれてたのに、突然全て拒否になって、無理矢理フォローアップミルクと薬を飲ませてるような状態です。
    喉が痛くてツラいっぽいんですがお子さんもそんな感じでしたか?

    • 8月20日
  • からあげ

    からあげ

    好きなバナナとか喉越しいいものは食べれてましたが喉が痛いのか声も全然出ず5日〜6日は固形物たべれてなかった記憶があります😭
    とくかく本人が食べれそうなものを色々試してました😭
    心配ですね😭喉が痛いんだと思います😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6日ですかぁ😭口に入れるのが痛くて怖いみたいでコップみただけで泣いちゃう感じなもので…

    親の私も感染してすっごい喉の痛みなので幼児は耐えられないだろうなと本当思います😭😭😭

    • 8月20日
  • からあげ

    からあげ

    辛そうですね😭
    うちも喉を痛そうに押さえたり指差して訴えてて心が痛かったです😭
    いつか絶対よくなるので良くなるのを待ちましょう!
    はじめてのママリさんも体調悪い中大変だと思いますがあと少し頑張ってください😭💫

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ちなみに、普通に遊んだり歩いたりいつ頃できましたか?
    うちの子は発達が遅くてまだ歩けないんですがコロナになってから抱っこばかりしてたからか、ハイハイもあまりしなくて座ったまま泣いてる感じで。
    遊ぶのもまだまだ本調子じゃないので少し遊んでは泣いてと完全に赤ちゃんがえりしてしまった感じなもので。

    • 8月21日
  • からあげ

    からあげ

    坐薬入れて熱下がって塗り絵してたりはしてました!
    完全に平熱に戻ったのが4日目で、4日目に隔離部屋から旦那と一緒にリビングに戻ってきたんですが直後から普通に遊んでました!
    そうなんですね😭
    まだ本調子じゃないのと喉が痛いので甘えたいんですかね🥲🥲
    ママも辛いですね😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    まだ本調子じゃないのは勿論ですが、はじめての高熱と具合が悪いのが続いたから本人も不安なのかもしれないですね…
    ありがとうございます😭😭

    • 8月21日