※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの上の階がうるさいです。21時以降でも寝室の上で子どもが…

マンションの上の階がうるさいです。
21時以降でも寝室の上で子どもが走り回ってます、、、23時半いまだにです。
直接お話して良いと思いますか?それとも管理会社通すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

真上だと思ってたら斜め上だった…とかいう話を聞いたことがあるので管理会社を通した方が穏便かと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    でも子どもがいるのは上の階と我が家だけなんです💦💦
    どちらにしても特定されちゃうのですが、、角がたたない説明の仕方などご存知ですか😭?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら😅
    お子さんのいる世帯が少ないので特定されてしまうのであれば尚更管理会社を通してください😭直接だとこれから過ごしにくくなる可能性が…💦

他の方へのコメントも拝見させていただきました🫡
    このお盆休み中に酷くなった傾向にあるんですかね?
    お子さんが2歳ぐらい…とのことですが連休で生活リズムが崩れるとうちの子も0時近くまで起きてることがあります😨走りそうな時や走ってしまった時は「歩くよ〜!!!」って注意して歩くように促してますが、2秒くらいで忘れますよね😓💦
    しかも歩いてる時でもなかなか足音します😅
    結構下の部屋の人にヒヤヒヤしながらわたしも生活してますよ💦💦笑
    集合住宅に住んでるから仕方ないと思いながらも戸建検討中です😓

上の方がお盆期間中にうるさくなって普段はそこまでなら様子見ても良いかもしれません☺️
    それでもずっとうるさいようなら管理会社に「何号室の方の足音が23時頃も響いていて娘が寝れないので、注意喚起をお願いしても良いですか?」等を相談して良いと思いますよ😊✨
    多分全部屋にお知らせみたいなの入れてくれると思います!!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、またしても間違えて下に返信してしまいました。ありがとうございました^ ^

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

生活音はある程度お互い様だと思った方がよいです…特に子どもの足音は。。
常識の範囲で守れよ!って思う気持ちもわからなくもないですが、足音を指摘された方の子育て中のストレスもすごいですよ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近どんどんひどくなってきたんです。
    夜中に帰ってくることが続いたりしていて。これは仕方ないことですが、せめて寝室の上で走り回ることだけはやめてほしいと伝えたくて、、、。

こちらもうるさいことはあると思うので、以前挨拶のときにさらっといつもすみませんと話したことがあったのですが、上の方はすみませんもなく、うちは9時以降静かでしょ?全員寝るんです、と自信満々に言っていて、、、全然違うし、、、と最近不信感が募ってしまっています。。。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、ストレスたまりますね。。けど走り回るとはいえ、そんな夜中だと長くて30分?とかですかね、、、
    私なら我慢しますが、もし言うなら管理会社に相談ですかね。。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがもう2時間くらい、そして未だにバタバタ走り回ってるんです。。。もちろん休み休みですが、、、
    娘は泣かないのですが夜中何回もまだ起きてて、そろそろ起きそうな時間なので静かにしててほしいです。
    2歳なのに寝なくていいのか、、、
    管理会社さんに相談してみます。。。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    2歳だと走ってなくても、そういう歩き方になっちゃいますものね。そういう時期も、あと長くても半年かと思いますし、私なら我慢します…
    小学校ぐらいならクレームしますが、2歳だと可哀想かな、、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、クレームされたことあるんですか???

部屋の構造上、リビングと洋室がつながっていて広さはあるので、そこの入口のドアを閉めたら寝室の上を走らなくても十分だと思うので相談しようかと思うのですが、それでもかわいそうですか?
    何度もすみません。
    我が家も日中はその広さのスペースで十分なくらい走り回ってますし、問題ない気がするのですが。。。
    それに、きっとママさんのようにこんな優しくお付き合いくださるようなママさんではないので、それが気になっているのかもしれないです。。。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、私の性格上、子どもの騒音にはどうも寛容になってしまいます。。
    「さぁ!夜だから自由に走り回りなさい!」って言ってるはずないので、もしかしたら、早く寝かしたいけどイヤイヤ期で、注意すればするほど騒いじゃう子で、親御さんも手を焼いてるのかな?とか。そっち行かないでねって言っても行っちゃうとか、それが毎晩だと親御さんも疲れるよなーとか。そこにクレームきたら、子どもに静かにしろ!とか怒鳴りつけちゃうかなとか。想像してしまって。
    なので、昔から子どもの騒音とかには寛容です…今どき珍しいかもですね。
    人に迷惑かけないように、みんなでギスギスするより、みんなで迷惑かけ合って許し合う社会になればいいのに、とか普段から考えてます。

あ、でも。
    おじさんが毎晩タップダンスしてたら、怒鳴り込んでるかもしれません…

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました💦💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

直接お話する勇気があるのであればいいかと思いますが後々揉めたりすると面倒なので管理会社通すのが1番ですよ!
もし特定されるのが嫌であれば
何号室の方が〜って管理会社に言えばいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり後々が大変ですよね、、、管理会社さんに相談してみます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も前のアパートのときは、走り回る音が安心感でもあったんです。その時の上の方とはいつもお互い気遣いの挨拶していて、夫婦喧嘩も派手な方でしたが、全然許せました。。。
でも今の方は全くそんな雰囲気ではなく、結局昨日は深夜1時すぎまで来客、玄関で大声で挨拶、子どもの足音だけでなく大人な足音もひどく、、、
私が最近眠れないのに加えてそんな騒音が気になってしまっていました。
ごめんなさい、こんなこと言われても困りますよね、こんなぐずぐずな内容にお付き合いくださり、ありがとうございました^ ^
ママさんの優しさが伝わってきました。結局あまり眠れなかったので今日は昼寝を可能な限りして、気持ち切り替えます^ ^

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
4月に引っ越しして、ゴールデンウィークあけ頃から週何回か夜中に帰ってくるようになりました。
ママさんのようにお気遣いしながらの生活でしたら、下の方も心情は違うと思います。実際に以前のアパートでは上に小学生と幼稚園児の元気なお姉ちゃんたちいて、かなり賑やかでしたが、そのママがいつも気遣ってくれて、何も思わない日々でした。その方と比べたらダメでしょうが、あまりに違うし、非常識だなあと思ってしまいました。
だいぶ続いていると思いますが、少し様子見してみます。。。