※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家事・料理

3歳の娘が海苔をたくさん食べます。おにぎりに巻く大きな焼き海苔を1…

3歳の娘が海苔をたくさん食べます。おにぎりに巻く大きな焼き海苔を1日に3枚ほど食べていましたが、今調べたところ、ヨウ素が入っているので食べすぎてはいけないと書いてあります。まずいでしょうか?

コメント

むーむー

焼海苔3枚は食べすぎかもですね😅
あまりとらすぎはなんでもよくないので適度にがいいと思います🤔

大好きでも食べ過ぎちゃうなら小袋のやつにするとかわけっこするとかにして量はあげすぎないようにコントロールしてあげたほうがいいと思います😊

ママリ

焼海苔は1日一枚食べると健康に良い(?)って聞いて、妊娠中はよく食べてました!
子供だし、焼海苔3枚を毎日は流石にあげすぎかなと思います💦
毎日食べるなら量を減らす、3枚食べたいなら2〜3日に一回にするなど頻度を減らす、などで調整した方がいいかと😭✨

うちも、好きなものは無限に食べてしまうので、、あげる前に、今日は何個までね!とか、明日ね!とか言って調整しないと、延々と欲しがります😂💦