※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

一時保育の保育園選択で悩んでいます。自宅から近いが送迎が必要な保育園と、自転車で35分の保育園。どちらが良いでしょうか?

認可外の一時保育の保育園が2駅となりになります。
自転車では30分、電車では15分ほどです。

4月から自宅から徒歩5分の認可へ申請したいと思っています。

同じ職種なのですが、2つの職場で悩んでます。

①一時保育の保育園近くで自転車で35分。

②一時保育の保育園とは反対方向で自転車で15分。

②のほうが自宅からは近いですが、その保育園の送迎を自転車か電車でやらなくてはいけないです。

みなさんならどちらにしますか?😥

コメント

電車とバスで通っていたことがありますが、朝は通勤通学ラッシュと重なるため大変でした🥲

• まい

まい

大変ですよね😅

• 8月17日
ことり

自宅から電車で6駅ぐらい離れた保育園に通っていました(🚃15分+🚶‍♀️15分、会社はそこからまた自宅方面に戻って🚃で30分)
ラッシュと逆方向なので座って通えていましたが、まいさんの場合はどうですか?
雨の日を考えると、自転車のみしか交通手段がないと30分の道のりはなかなか厳しいと思いますが…💦

• まい

まい

保育園まではラッシュは避けての時間で混雑する方とは逆方向です😀
    自転車のみではなく電車も使える場所なのですが、コロナ禍なので自転車をなるべく使った方がいいのかなと思いまして😅

その保育園へはどのくらい通いましたか?
    台風や雪とか雷雨時はどうされてましたか?

• 8月17日
  • まい

まい

あとベビーカーで送ってましたか?抱っこひもですか?

• 8月17日
  • ことり

ことり

コロナ、電車で感染するより保育園でもらってくる方が確率高いです😂
    その保育園は、0歳児から2年通って引越しのため退園しました
    ベビーカーで通っていて、台風や雷雨の時の記憶がないのですが、普通の雨ならカバーをかけて通っていました
    雪の時は抱っこ紐でした

• 8月19日
  • まい

まい

確かに保育園のほうがもらってきますよね😅

• 8月19日