※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

現在の医院が気に入っているが、相部屋や面会時間が気になる。転院先は個室で費用も安いが距離が遠い。皆さんはどうしますか?

現在30wになりますが、
転院を考えています
理由がしょうもないのですが
意見を聞かせて欲しいです
現在
1.自宅から車で10分圏内
2.先生、看護師の方親切、丁寧
3.立ち会い産む直前、OK
4.全室個室では無いためうまっていたら2人部屋
5.面会1日1人15分ロビーで
6.個室53万~、相部屋52万~

転院検討
1.自宅から車で40分程
2.立ち会いOK
3.診察時立ち会いOK
4.全室個室、宿泊OK
5.面会1時間OK
6.全室個室46万~

私個人的に今の医院が
すごく気に入ってはいるのですが
どうしても相部屋になるリスクや
費用、面会時間が気になってしまっています
ただ検討先は距離もあるし
どうなのかな?というところです

皆様ならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

気に入ってるなら変えなくてもいいかなとおもいます😳

ちなみに自宅から40分くらいなら距離的に私は全然気にならない程度です🙆‍♀️
1人目の時転院しようかなと思ったのに結局転院しなくてすごい後悔するお産になってしまったので立ち会いとか面会ももちろん大事だけど先生や看護師さんを信用できるかどうか、丁寧に接してくれるかどうか、寄り添ってくれるかどうかってすごく大事だと思います🥲❤️

  • 🌷

    🌷

    気に入ってはいますが
    完全個室でないのと
    費用が見合ってないと
    思ってしまって😭

    先生や看護師さんの信用は
    すごく大事ですよね🥺
    そこはすごくいいなと思ってます🍒

    • 8月17日
なこ

部屋の件ですが、まだ分娩予約されてない感じですかね?
他の病院はわからないですが、分娩予約するときにお部屋の予約出来るので相部屋になるかどうか事前に決まらないのかな?

予約とる時に相部屋しか空いてないって言われたら違う病院にするとかどうでしょう?

  • 🌷

    🌷

    分娩の予約自体がない病院で
    いざ入院となって
    個室がうまっていれば
    相部屋になるそうで、
    個室が人気なので
    最初は相部屋からになる
    可能性があるようです😭

    • 8月17日
  • なこ

    なこ


    個人病院ですか?
    分娩予約ないとこちょいちょい聞きますけど純粋に疑問なのがもし満室だったらどうするつもりなんですかね🤔

    それならあとは🫶🏼さんがどこを重点的に決めたいかとかここだけは譲れない!みたいなので決めるしかないですね〜
    お金高くても気に入ったとこがいい!とかコスパ抑えて旦那さんともしょっちゅう会いたい!とか🤔

    • 8月17日
にゃんず

私も、距離というよりは今の産院が気に入ってるとのことなので転院しなくて良いと思います😀病院なのでしっかり感染対策していますし、そこでの相部屋のリスクよりも日常生活での感染リスクの方が高いと思います。パパには申し訳ないけど、入院中ってママがしっかり休んで回復する時間でもあるので、面会時間15分でも良いかなとも😅立会いや面会の時間が短くても、退院後にたーっぷり触れあえます、お世話するところからが本番なのでそこから旦那さんにはたくさん触れ合ってもらいましょう👍

deleted user

私は産後個室は重要な項目なので、全室個室の方かな。

ちゃま

出産ってなんでこんなにお金がかかるんでしょうかね?🙄

あげている条件の中でなにを優先するかだと思います!
ちなみにわたしは
無痛>立ち会い>ご飯の美味しさ(口コミ頼み)>母子別室(病院にいる間はしっかり休みたい)でした。笑
母子別室の代わりに、子どもを撮影できるのは15分/日だけ😢
コロナ対策で立ち会いはできますが、退院まで旦那は我が子には会えませでした。

ですが、旦那は無痛を選んで正解だったと。

いまの病院が気に入っているのであれば、変えなくてもいいと思います!
先生や看護師さんが親切ならきっと助産師さんも親切だと思いますよ✨
出産時は別かもしれませんが……💦

🌷

皆様色々なご意見
ありがとうございます😊
参考にさせて頂きます🙇‍♀️