※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

お盆に旦那の祖母(義母の母)の初盆に呼ばれて泊まりで行きました。み…

お盆に旦那の祖母(義母の母)の初盆に呼ばれて泊まりで行きました。みんなでお昼を食べるからごはんは食べないで来てね、と義母から言われていたのですが、なんとこの暑いなか外でバーベキューでした😇(完全に部屋のなかでの食事だと思ってた…)
ちゃんとしたテーブルや椅子が用意されてるわけでもなく、えっここでやるの⁉︎と驚きでした。
子供たちはすぐに汗でベタベタ。子が好きそうなものはほぼなく😇(うちの子以外にも何人か子供はいたけどみんなほぼ食べず)私も赤ちゃん抱っこしながらだったので、ほぼ食べられないし、遠慮もするし、そもそも暑すぎて食欲がありませんでした。

5時間ほど滞在することになりましたが、地獄でした(笑)

帰省された方はいかがでしたか?

コメント

けろりこ

それは地獄すぎますね💦もし何かを提案された場合には具体的にもっと確認すると嫌な気持ちにならずに済みますよ♪

私の場合は、旦那さんの実家に行く場合は好きなお店を選んでいいよと言われてるので必ず外食します😎笑

• mimi

mimi

一度義母に聞いてみたのですが、そのときは決まってなかったみたいで🌀
    外食いいですね✨そんな風に言ってくれる義実家うらやましいです。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭
私も実家でBBQしましたが外で焼くのは男の人だけで子供と女の人は家の中で焼けたお肉を頂くスタイルです!
BBQなら事前に言って欲しいですよね💦
子供の食べるものがないと困りますし、ちゃんとしたところでやらないと危ないですし💦

私なら旦那にめっちゃクレーム入れて次はやめて欲しいと伝えますね😭

• mimi

mimi

ありがとうございます😭
    そんなバーベキューならステキですね🥺
    旦那の祖母の家は義母の家とは違う県で、行くのはほぼ初めてだったのでどういう感じなのか全く読めませんでした😂意見することもできなさそうですが、もしまた同じことがあるなら旦那通して全力で拒否します!笑

• 8月17日