※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
住まい

コロナで隔離した後の部屋の掃除、消毒をしましたが、不安なのでこれで…

コロナで隔離した後の部屋の掃除、消毒をしましたが、不安なのでこれで大丈夫そうか一緒に考えてもらえると嬉しいです😂

夫13日朝発熱後すぐに寝室に隔離→PCR検査にて13日12時ごろ陽性を確認→22時ごろ義実家にて隔離

わたしと息子はその日からリビングのみで生活し、わたしが寝室に入る必要がある時はゴム手袋やマスクをした状態で入りました。
14日はできる限り窓を開けて、キッチンの換気扇も回しながら寝室に入らず。
15日夜に窓を完全に開けて換気しながら床の消毒、布団の洗濯をしました。
16日は部屋にある小物類の消毒。マットレス、毛布、枕、ぬいぐるみをまとめて布団乾燥機にかけました。
17日はクローゼットの取手、床をもう一度掃除機かけてから拭き掃除しました。

これで寝室で眠ることできますかね💦

仕方なく寝室に隔離していた時はあまり咳も出ておらず、マスクもつけて何か触る前に必ず消毒してもらっていました。
壁などは大丈夫かな…とは思うのですが心配で😭一緒に確認してもらえると助かります。

ウイルスは3日程でいなくなると聞いたこともあるのですが、もうすでに発症者がいなくなってから四日経つのですがどうですかね😢

コメント

ぽぽ

消毒してないところは…あとは壁や棚とかかなと思います!

でも72時間以上経ってるし大丈夫だと思いますけど⭐️

• ちい

ちい

壁は盲点でした😭 どうやって消毒すればよかったんでしょうか😢?
    72時間以上経ってれば大丈夫なんですね!初めて知りました😳少し安心しました…ありがとうございます💗

• 8月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

アルコールで拭けばいいと思います✨

• 8月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

アルコールで拭けばいいと思います✨

• 8月18日