※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりで寝る習慣があるが、最近肺炎で入院。感染予防のため手洗いや拭き取りを徹底。指しゃぶりをやめる方法を知りたい。

もうすぐ1歳半の娘がいます‼️
赤ちゃんの頃から指しゃぶりしてて今でも指しゃぶりをしながら寝たりします…
上の子はおしゃぶりをさせて寝てましたが、保育園で初めて寝る時におしゃぶりがないから寝なかったのを思い出し下の子はなるべくおしゃぶりは使わないどこうと思い、おしゃぶりをさせてませんでした😅
そして今回、ヒトメタニューモウイルスからの肺炎で入院しました😭
これって色んな所を触った手を舐めたり物を舐めたりで感染すると書いてありました‼️
なるべく保育園から帰ったら手を洗ったり外から車に乗る時は必ず手と足を拭いてました😰
初めて聞いた名前で調べたらRSと似た症状で、保育園でも最近流行ってるって看護師さんも言ってました💦
そこで、今さらだけど指しゃぶりを直す方法ってありますかね~😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も指しゃぶり大好きで、寝る時、ちょっと口寂しい時、なんか暇な時(笑)四六時中指しゃぶりしてました🤣
でもコロナ禍ということもあってどうにかやめさせたいなぁと思って色々試しました!それこそ1歳半くらいからやめさせようとして完全にやめたのは2歳1ヶ月のときです。

指に塗る苦いクリーム→最初は嫌な顔をするものの、ものすごい勢いでなめとってそのあと普通になめる🙃【失敗】

絵本のゆびたこ→1回読んだだけでトラウマになったのかまさかの1発で指しゃぶり卒業🤣🤣
2歳1ヶ月のときに読みましたが、ある程度言葉もわかるしでかなり響いたようでした。笑
(ですが本当にかなりトラウマになったようで1週間ほどふとした瞬間に指タコ怖い。。って泣くようになってしまい、親としては少し罪悪感。😅)

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    今さらおしゃぶりは遅いしどうしようと指に塗るクリーム‼️と思ったけど、舐めとるんですね🤣
    うちの子も舐めとりそうです😅(笑)

絵本でゆびたこってあるんですね✨
    知らなかったです😆
    まだ言葉がわからないけど、今後の参考にさせていただきます😌

• 8月18日