※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
家族・旦那

わたしが高熱が5日続いています。今も39度あります。旦那は最初の初日は…

わたしが高熱が5日続いています。今も39度あります。

旦那は最初の初日は夜勤明け、2日目は法事、3日目はツーリングで、居ませんでした。旦那がいない間はカロナール飲みながら3歳と1歳の娘を見ていました。

3日目のツーリング後、帰ってきたらゲームを始め、わたしは夜ご飯作ることに。作り終えて子供らと旦那にご飯食べさせた後には39.5まで熱が上がっていました。
早く治さんとお盆どこも行けんよ?と心のない言葉。
しんどいのになんでゲーム優先なの?変わってくれてもいいじゃんと喧嘩になってしまいました。

その次の日の4日目は3食作ってくれ、比較的頑張ってくれてました。
なので、5日目の朝38度ありましたが、すごく気分がよかったです。

ですが、今日はまた朝昼はわたしが準備して旦那は夜ご飯卵がゆを作ってくれました。
夕方わたしが掃除してる間はゲーム。
先程お風呂入れずにずっとゲームしてたので、もうわたし入れると言ったらイライラしながら入れに行きました。
喘息も出てて、息荒くなってたら、ハアハアうるせえんだわと言われ。。。

この5日間で下の子のオムツ変えてくれたことないし、今日は子供ら置いてカー用品店行くし、ずっとゲーム。。。

そしてまた喧嘩になり、自分おかしいと思わないの?と聞いたら、わたしの小言がうるせえんだわと…

もう心が限界です。
今また上がってきて39度あるので無理ですが、家出たいレベルです。

旦那が体調悪い時は寝室に篭もってもらって、毎食寝室に運ぶんです。子供らはもちろん私が見てます。
旦那の時はここまでしてるのに、私の時はこの仕打ちで悲しいです。大切にされてないなって思ってしまいます。

もうずっと涙が止まらずここに書かせて頂きました。
長文すみませんでした。

コメント

マジでク◯旦那ですね😡
ごめんなさい、言葉悪くて。。

そしてご体調は大丈夫ですか?😢
他人事と思えずコメントしています💦

私は先月同じような高熱が出たにも関わらず、3歳と1歳の子の育児と家事をし、夫はかなり非協力的でした。そんな中、子供達も熱を出し私自身39度の熱がありながら灼熱の中子供2人を小児科に連れて行くなど、無理に無理を重ね肺炎を引き起こしました。。
そのまま気管支炎になり、重い副鼻腔炎になり、点滴も打ちました。

見兼ねた母が迎えにきて子供2人と私を飛行機に乗せ現在は実家療養中です。

高熱も続いている事が本当に心配です💦
どうにか病院へ行けませんか?😭
私は3週間たってもまだ解熱しておらず、体調も悪いままです💦
私のようになってほしくありません。。

超絶悲しい気持ち、本当に本当に本当に分かりますよ😭
先ずは体を治せるように、医療の力を頼ってくださいね。

旦那さんとの話し合いはそれからです😡

本当に本当にお大事にしてくださいね😢

• yzmama

yzmama

はじめてのママリさんこそ大丈夫ですか!?!?😭
    無事実家で療養との事で安心です😭
    3週間も熱下がってないなんて…本当無理なされたんだろうなぁ…

ほんと旦那ってなんのためにいるのでしょうね👹👹👹

病院も昨日行ったのですが、コロナの検査受けて抗生物質貰うだけでした…
    今日から咳が酷く、苦しくて。。肺炎ってどんな症状でしたか?😭

• 8月17日

退会ユーザー

私の症状と似ています💦
    初めは38度後半の発熱と倦怠感だけだったのですが、次第に咳が出だし、いつの間にか夜も眠れない程の咳になりました💦そんな咳が3日続いた為、内科でレントゲンと血液検査をしたところ肺炎と気管支炎でした💦
    喘息のお薬と抗生剤で楽になりましたが、肺炎も酷くなると入院になってしまうので、咳で苦しいようでしたらレントゲンをお願いしてみてください😭
    私も発熱外来受診の際に咳が酷くて苦しいと先生に訴えまくりました💦
    それでレントゲン撮ってくれたので、、。

きっと風邪をこじらせたのかもしれませんね😭

• 8月18日
はちぼう

今度旦那さんが体調悪いときは無視したらどうですか?
思いやりもくそもない最低の人間ですね。同じことされたらキレ散らかします😡

• yzmama

yzmama

そうします👹
    わたしもキレ散らかしたく、いいまくったらそそくさお風呂に逃げました🙄

• 8月17日
ママリ

コロナじゃなくても、
お子さんたちに風邪うつってしまいますし、
ゆっくり休ませてほしいですよね。。。

悲しくなりますし、
怒り💢も込み上げてきそうです🥵

実家とかに頼れないのですか?

私も喘息持ちで扁桃炎もあるので高熱を出してしまいます。
注射で1発で熱を下げられますよ。
熱がなければだいぶ体は楽になりますし、
喘息は吸入やネブライザーをお持ちではないのでしょうか?

ご主人の対応は本当にクズですが、
ママは長い間寝込むことができないので、
早く回復できる方法を見つけておくといいですよ。

カロナールよりロキソニンの方が効力も高いです。

ご存知で、
何か理由があるのでしたらすみません。

• yzmama

yzmama

コロナでもなく、元々下の子から移った風邪でして…😭

わたしの実家は訳あって頼れずで😩

点滴とか注射ってどう伝えたらやって貰えますかね。。😭
    昨日も熱下がらず内科行ったらコロナの検査して抗生物質貰っただけでした😭

一応喘息時の吸入器があったのでそれ使ってますが、咳は収まったものの息苦しさがずっとあります。😭
    ロキソニンも授乳中で飲めずで、カロナールでなんとか凌いでます🤦‍♀️😵‍💫

• 8月17日