※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとまって寝てくれず、細切れ睡眠で辛い。周りの子供たちがまとまって寝ている話を聞くと落ち込む。同じ状況の方、励まし合いませんか?

もうすぐ8ヶ月です👶
お昼寝も夜も30分〜1時間おきに起きていて、まとまって寝たことはありません🥲
背中スイッチは落ち着いてきたので、抱っこでゆらゆら寝かしつけたあと、横で身体を休めることはできます😔それと2週に1回、旦那さんが夜の対応をしてくれるのでその日はまとまって寝させてもらっています🥺

全然寝ない赤ちゃんとか、ずっと抱っこをし続けているママさん達もいるんだから自分は恵まれている方だと鼓舞して頑張っていますが、、、やっぱり細切れ睡眠は辛いです😭いつか終わる、こんな時期もあったなって懐かしく思ったり、あの頃に戻りたいと思う日も絶対来ると分かっていますが、睡眠不足から精神的に落ちていく日々です😭周りにいる同月齢の子たちがまとまって寝ている話しを聞くたびに落ち込んでしまいます、、、

同じような状況の方、励まし合いませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこでゆらゆらして寝かせて、置くとすぐ起きちゃうのでずっと抱っこしてます🥲背中スイッチは大分切れてますが🥺
そして、夜は2、3回起きてます…

昼間は上の子が幼稚園夏休みのためお昼寝もできず正直しんどいです😇

他の子が夜通し寝ると聞くと、なんでうちの子は寝てくれないんだろうと落ち込みますよね😭

早く大きくなってくれーと思いつつ、今の時期も可愛いので複雑な気持ちです😂

• ママリ

ママリ

置くとすぐ起きてしまうの、辛いですね😭💦

今の時期、本当可愛いですよね、、、🥺✨何もかもが可愛くて、赤ちゃんな姿は癒しでしかないです🥺✨
    早くちゃんと寝るようになってほしいけど、ゆっくり大きくなってほしい、、、と贅沢なことを思っちゃいますよね😭しかもまとまって寝ている子がどんどん増えてきて、ますますしょんぼりしてしまいます、、、

私たち親も人間だから睡眠時間ないと体も心も悲鳴あげますよね、、、🥲睡眠不足のせいで、落ち込んだり、普段より些細なことでイライラしてしまったりが増えて辛くないですか?😭
    一緒に朝まで眠って、睡眠不足から来るストレスから解放された状態で楽しい毎日を過ごしたいですね〜😭

• 8月17日