※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

JAの医療共済に加入している方で、子供がコロナのみなし陽性だった場合、保険が適用されるかどうか知りたいですか?

子供がコロナのみなし陽性となりました。
JAの医療共済?に入っておられる方で、
みなし陽性でも保険降りた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

その保険には入っていないのですが、みなし陽性も陽性も同じ扱い(コロナの療養証明書はPCRで陽性出た家族もみなし陽性になった家族も同じものでした)なので降りると思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    みなし陽性も、同じ扱いなんですね😊

• 8月17日
てんぷら

JA勤務の友人に今聞いたところ、療養証明書を提出したら陽性、みなし陽性関係なく保険おりるとのことでした🥺!

わたしもJAの保険に加入しており、みなしではありませんが先月陽性になり、申請した次の週には入金されていました🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ確認してくださったんですか?ありがとうございます😭✨
    コロナ思ってたよりしんどすぎて、これはもう皆んなで美味しいものか、それぞれ欲しいもの買うかしたいと思います😂✨

• 8月17日
りこ

みなし陽性の場合、病院で言われましたか?保健所でいまれましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院です💡

• 8月18日
  • りこ

りこ

保健所から連絡きましたか?
    療養後あとから、保健所に療養証明書をいただいて、保険おりましたよ✨

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡昨日来てましたよ🙆‍♀️
    ハーシスではなく、療養証明書というのを貰えるんですね?✨

• 8月19日
  • りこ

りこ

ハーシスで体温を毎日入力しますが、みなし陽性の場合は診断書みたいなものがハーシスから直接出ません💦

後から、保健所に療養証明書をくださいとファックスなどで連絡します✨

• 8月19日
  • りこ

りこ

自治体名(または管轄の保健所) 療養証明書と検索したらどうしたら良いか出ると思います^_^

• 8月19日