※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま🐻‍❄️
家族・旦那

実父がストレスです。産後の里帰り中です。今まで育児なんて何一つ関わ…

実父がストレスです。

産後の里帰り中です。
今まで育児なんて何一つ関わらなかった癖に、定年後で暇なのか異様な程娘に構ってきます。
ドヤ顔で見当違いなことを知ったかぶってきたり、勝手に部屋に入ってあやしてきたり、「おい泣いてるぞ」「早くあやしてやれよ」など色々と腹が立つ言動も多々あったのですが、今朝ミルクを作っている時にまた勝手に泣いている娘を連れてきて「おいまだか」「抱いてるんだから早くしろよ」と…。
頼んでないし抱くのが嫌になったなら下ろせばいいし、そう伝えてもイライラして待っている実父が本当に無理になりました。
その後母との会話の流れで父に娘をちょっと預かって貰ったら?という話になり、当たり前に渋っていたら、
「お前がそんな態度ならもう一切関わらない。勝手にしろ」と不機嫌になり好きにしろよ、勝手にしろ、ふざけるな、などブツブツ独り言を言っていて気持ち悪いです。

母と実家の隣駅に住んでいる姉にしばらくサポートしてほしいため、前倒しで家に帰ることはしたくありません。
また、モラ夫の要望で家に来て貰うこともできません。
実父さえいなければとても楽しい里帰りなのに…。

長文申し訳ありません😭
読んでくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね💦!
私も里帰り中、色々父母に言われてイラッとしたりします笑
似たようなこともあります!!
こっちもはじめての事ばかりで、毎日精一杯なので、ますます嫌に感じるんだろうな〜とは思うんですけど、嫌なものはイヤですよね😭

でも読んでると、お父さまも、定年後で暇だからというのもあるかもしれないですが、孫は素直に可愛くてかまいたいのではないのかな。と思いました。

ただ、空気読めず、思ったこと言っちゃうみたいな…😅

預けるの渋られて、怒りというより、少し悲しかったのではないのかな〜と思いました🤔

私は最初我慢してましたが、今ミルク作ってて忙しいんだから、黙ってて!!みたいに言うようになっちゃいました笑
そうしたら、しぶしぶという感じであまり言われなくなりました😅