※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうどうしたらいいのか分かりません。意見ください。ダンナのモラハラ …

もうどうしたらいいのか分かりません。
意見ください。

ダンナのモラハラ 性的DV で離婚の話に
なり、限界感じて実家に逃げてます。

旦那から公正証書は作らない。養育費は
6万払うけど。家のローンも車のローンも
学資保険もなにもはらわない。と言われました。
一切意見を曲げません。

私の給料は手取り17万5千円です。
とてもじゃないけど足りません。
この様子だと養育費も払わなくなると思います。
私も旦那も貯金なくなったのでその日暮らしです。

母子手当は5万円×2ヶ月になると役所で
計算してもらいました。

旦那はやり直してもいいと言ってますが
私は一緒にはもう無理なんです。
でも離婚しても金銭面で生活して行けません

どうすることもできなくて八方塞がりです。

離婚したら私たちが今の持ち家で住みます

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん離婚したくないから離婚した後に困るような事言ってるのかな?と思いました。
旦那さんのご両親に話しに入って貰う事は可能ですか?

ひとまず生活に不安があるのなら離婚して金銭的にも余裕ができるまでは実家にお世話になるとか👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もかなり無理して実家にきてて
    毎朝保育所仕事で往復1時間半
    かかってて、、8時出勤なので
    朝の五時半に家出てって生活を
    してるので長くは持たなくて、、

    旦那は私が夜仕事いくのに不倫を
    疑ってるんです。だから毎日
    毎日暴言 蹴られる事もありました
    子供も不安定で毎晩何回もないて
    起きて、、みんな限界感じました😣

    お父さんがいるのでお義父さんには
    相談できるのですが 間に入ってくれそうな雰囲気はないです、、

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日となると大変ですね😵💦
    どこを諦めるかにもよるかと思います😵私も半年前に離婚しました。給料も少ないけど、何かあったら動きやすいように融通もきく今の職場でとりあえず実家にお世話になりながら少しずつ貯金。そして子供が小学校に上がるくらいのタイミングでもう少し稼げるように転職する考えです。

    お体大丈夫ですか?お子さんも不安な日々ですよね😖
    そうなんですね😞
    お子さんも3人いらっしゃるようなので、お金の心配ですよね😢養育費だけでも貰えるように無料の弁護士さんに相談してみるのもありです!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半年前に離婚されたのですね、、
    毎日通勤通学で3時間は車
    なのでガソリン代もかかって
    圧迫していくばかりです、、

    やっぱり私の今の現状は実家で
    住んでって事ならやっていけると
    思うんですけど、、本当に
    どの道選んでも。って感じで、、

    このダンナの条件同意したら
    毎月何も買わなくても6万のマイナスで、、
    無料の弁護士さんに相談してみましょうか、、

    • 8月17日
いちごちゃん

今の家に住み続けるなら、旦那さんはローンを払う義務はないです。車も乗るなら同じく。学資保険は話し合いな気がします。
協議が無理なら、調停をするのが1番かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は車はいらないんです。
    子供3人と私なので軽自動車
    買うのでいらないのに旦那も
    いらないと私に押し付けてきます。
    名義は旦那なんです。

    家のローンは住むので払うんですけど…ヴェルファイアなので維持費も
    保険も高くて車だけで毎月ガソリン代ぬきで6万かかります。
    ガソリンは週に1万…私には無理です🥺

    学資は見てくれないとの事で解約しかないです、、
    やはり調停がいいですよね、、

    • 8月17日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    そういう色んなことも財産分与の案件なので、調停がいいかと…
    名義が旦那さんなら引き落としも旦那さんの口座ではないのですか?
    私は話し合いにならなくて調停しました。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。家も車もダンナの名義で
    旦那の口座引き落としです、、

    調停はどのくらい金額必要でしょうか、、もしお答えできるなら知りたいです😣

    • 8月17日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    それなら、そのままでいいんじゃないんですか?乗らないし。

    調停申立側は数千円です。2000円くらいだったと思います。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は私で車探して買っても
    大丈夫でしょうか😣

    ほんとですか!?何万も
    かかるのかと思いました、、
    調停で話は進みましたか😣?

    • 8月17日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    1年半かかりましたが去年無事離婚成立しました。
    財産分与とかで揉めそうなら、落ち着くまでは車購入はやめておいた方が懸命だと思います。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですね、、その間旦那が
    実家に帰ってくれら全然期間が
    かかってもいいんですけどね。
    今の状態長引くのはこちら側が
    みんな負担になってて、、
    とりあえず相談には行ってみたいと思います🥺
    夫婦では話し合いは無理そうなので(´._.`)

    • 8月17日