※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で悩んでいます。全裸になりたがり、偏食や他害も。夫にも理解されず、睡眠不足も。乗り越えた経験を聞きたいです。

イヤイヤ期酷いお子さんお持ちの方
愚痴を聞いてください😭

他の人の前ではいい子な娘。

・家では全裸(トイトレ終わっていて勝手に服やパンツ脱ぎ履き出来ます)になりたがることが増えました😭

・偏食。毎食何かしら吐き出されます。
その時によって食べる食べないが違うのでわざと嫌いなものを出してるわけではないです。

・他害(私にだけ髪の毛引っ張る、硬いおもちゃで殴る)
一時保育や、じぃじばぁばの家、支援センターなどではお友達などにも絶対にしません。

・飲み物、スープをわざと溢す。
牛乳入れたコップ、スープの皿、お茶など何でも何か少しでもイラついてるとわざとひっくり返します。

基本ワンオペなので、私しかこんな悲惨な状況わかってません。夫に言っても、そっかかわいいのにねー
みたいなのほーーーんとした答えしか返ってきません。。。

因みに昼寝も30分なのに、朝は6時起き、夜は22時頃やっと寝ます。全然寝ないことにも腹立ってしまいます。

全裸の娘を見てるのも辛いです。
イヤイヤ期酷かった皆さんどうやって乗り越えましたか?😭

コメント

涼まま

うちも外(保育園)とかではいい子でした。
でも、イヤイヤ酷かったと思います。

昔の動画みると…息子がイヤイヤしてて私も一緒にイヤイヤしてるの見つかりました笑

時がくれば収まりますが、今が大変ですよね。

私は…旦那が育児たまに。の人間だったので、毎日辛かったです。
息子と一緒に泣いてました。
円形もできました。

解決とは言えませんが、私は無になったり…息子を人間とは思わず宇宙人と思ってました笑
イヤイヤ酷く、イライラもしましたが…今となってはあの頃が1番可愛かったな…と思います✨

そしてスーパーとかでイヤイヤしてる子みたら…「ママさん頑張れ」と応援してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中コメントありがとうございます😭
    円形出来たんですね😭
    それは本当に壮絶だったんですよね😭

一緒に泣きますよね😭
    本当に宇宙人です。。。
    でも本当おっしゃる通りめちゃくちゃ可愛いです。
    自分が望んで産んだめちゃくちゃ可愛い子にイライラしてしまう辛さですよね😭
    多分私が10人くらい居たら心の余裕がある対応が出来ると思います😅
    今日も朝6時半起き30分の昼寝でやっと0時前に寝ました。。。。
    お話聞いて頂いて少し気持ちが楽になりました。頑張ります。

• 8月18日