※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のママが滲出性中耳炎で、咳が続いています。耳鼻科と小児科に通うべきか悩んでいます。公園遊びは避けた方が良いでしょうか?

1歳10ヶ月のママです。滲出性中耳炎になりました。
鼻水はでておらず咳のみです。 痰切りの薬のみで咳が続いています。咳は、耳鼻科でみれない!といわれたので、
小児科と耳鼻科二つ通うべきですか?
とくにしちゃいけないことはないよ。と言われていますが、やはり公園遊びとかは避けるべきでしょうか?
お家だと退屈そうで。
経験者の方アドバイス宜しくお願い致します!!

コメント

りんかママ

初めまして。私の娘も中耳炎になりやすいですし、さらに 喘息もありで、小児科と耳鼻科に通ってます。いま、娘は家の近くの幼児園に通ってます。お子さんが楽しんで遊べるのがいいと思うので、外遊びしても大丈夫だと思いますよ。

• リリ

リリ

ありがとうございます!!毎日お疲れ様です!!二つ通うのはなかなか大変ですよね!
    外だとかなり走り回るのでどうなのだろうと考えてしまいました!
    アドバイスありがとうございます!!

• 12月7日
チョロミー

うちの子も良くなるんですが痰が絡まった感じでゼェゼェしてて可哀想なので、耳鼻科には鼻吸い&経過を観て貰いに行って小児科には耳鼻科に通っている事と診断された事等を伝え、よく吸入をしてもらっていますよ(^^)

あと、うちの子が滲出性中耳炎になる時は抗生剤のお薬を様子みながら出してくれますが病院によって違うんですかね(´・ω・`)

お家だと退屈ですよね(;;)息子は、大丈夫だと思って支援センターや公園に行きましたがその度にぶり返していたのでとにかく治るまではお散歩だけにしていました!