※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
子育て・グッズ

息子が嫌がっているのに止めてくれない悩みについて、保育園での悩みを相談したいと思っています。親が口出ししてもいいのか迷っています。

嫌って言ってるのにやめてくれない。
と毎日息子が悩んでいます。

わざわざ保育園にいうことか悩んでいたのですが、保育士からその話題がありました。

イヤイヤいいながら楽しんでるのよね。

と。

んー?嫌っていってるなら止めてほしい。
と思ったのですが、
そんなことに親が口出してもですよね...

コメント

39110

何をされて、嫌と言ってるかにもよるような気がします。

イヤイヤ言いながら楽しんでるってのは保育士の客観的に見ての考えであって、息子さん本人がイヤなら、イヤイヤ言いながら笑っていても、本心は不快に思ってるんだと思うので保育士に止めてもらうように相談してもいいのかな?っと思います。

• みさみさ

みさみさ

ありがとうございます。

プールで、年長さんから顔に水をかけられるのが嫌なのだそうです。

書いていただいたとおり、本人はとても嫌なのだと思います。
    が、保育士さんには楽しんでるように見えているということですね。

まだ続くようなら言ってみようと思います。ありがとうございます。

• 8月17日