※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週で急にむくみが出て、体重も増加。食事に気をつけていたのにショック。この時期のむくみはよくあることですか?

妊娠中むくみが気になったことはなかったのですが、
今日いきなり指輪が抜けなくなるほど浮腫んでました🤣(結局抜けたのでしばらく外します笑)
体重も先週よりプラス0.9キロ💦
食事もそんな塩分取ってなかったのになーーと思いショック🤣明日検診なのに💦
明日から39週ですがこの時期はあるあるですか?

コメント

ママリ

妊娠中、臨月は特にむくみやすいので38wならもう出産に向けて指輪は外しといた方がいいと思いますよ💦
そして体重も増えやすいのはあるあるだと思います!息してるだけで太るってみなさん結構いいますからね😌

初めてのママリ🔰

臨月はほんとやばいですよね…!私もむくみがいきなりきました!体重もめちゃくちゃ増えて…!!あるあると思います!

ママリ

指輪は危険なので、外しておいたほうがいいですよ💦 指輪切断とかなったらショックですし😰

はじめてのママリ🔰

36週で指輪外そうとしたら外れなくて自分で石鹸や油や色々試したけどダメで、病院行って看護師さんにめっちゃ励まされながら外してもらいました😂

足もパンパンだったしむくんで当然の時期かと😳✨