※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

下腹部が痛く、子宮が大きくなる痛みかどうか不安。胎動あり。病院での健診を見送った。2回目の妊娠で初めての症状。

今は大分ましになりましたがお昼頃から夕方頃まで
すごく下腹部が痛いのですが、
子宮が大きくなる痛み(?)でしょうか?
例えるなら生理痛のような重い痛みとお腹に力を入れると筋肉痛のような痛みが感じられます。

お腹の張りはなく、胎動も感じられます。
今日病院行こうとしましたが、子宮が大きくなる痛みではないかと言われ土曜日に健診なのもあり見送りました


1人目の時はこんなのなくて、今回の妊娠で2回目です。

コメント

らんらん

私も同じ様な痛みがあり、そうだと思っていました。
子宮が大きくなってるから痛いのかなぁ…と思っていたら、次の週の検診で切迫流産と診断され、即入院になりました。
気になる様でしたら、病院に電話してすぐ受診が必要か聞いてみても方が良いかもしれません。
何事もない事を祈ります。