※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
家族・旦那

お盆休み、義父母が遊びに来ました。うちは実家と同居のため、宿にとま…

お盆休み、義父母が遊びに来ました。
うちは実家と同居のため、宿にとまってもらいました。
しかし、お昼はどこかへ食べにいくか家でたべるかんじなので、全てわたしが段取りをし、準備。旦那なぜやらない?考えない?上の子たち5歳3歳で、2ヶ月の子をみながらわたしが食事系はすべてやる。
義父母はされるがままなので、そちらに合わせます状態。義父はずっと座ってスマホいじってる。なにしにきたの?という感じでした。

みなさんの価値観はわかりませんが、来てくれたからにはおもてなししないと。という気持ちになりますよね?

ちなみに、食事代などは皆さんどうしてますか?うちは、基本きてもらったらぜんぶ我が家がだします。なので、来てもらうとかなりお金かかります。。。

そして、わたしたちが義父母の家にいってもなぜか食事はわたしたちが出します。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは価値観によるかもですね…😭

義父母と食事する場合、出してもらう事の方が多いですが
出前とか取ろう〜ってなった場合は旦那の見栄でうちが払うこともまぁまぁあります。

私の実家とご飯を食べる場合は
私はありがたく奢ってもらいますが(笑)
兄は親孝行で全部出してあげてます🤣🙌

親は申し訳ないから払うよ〜と言っても
これも兄の見栄(?)なんだと思います。

そして段取り系もほぼ私ですね😭
よく分からないから〜とか言ってるけど
こっちも分からないながらやってるんだけど💢と思います。。

• minion

minion

ですよね。
    うちの実家とご飯のときは(同居なので援助してもらってることたくさんあります)毎回だしてくれていて、うちの母も働いているうちは出すよ〜!と言ってくれています。
    おもちゃや大きなものなどもほぼうちの実家が買ってくれます。

比べてはいけないことはわかりますが、義実家はほぼだしてくれません。交通費往復2万とかだして来てくれてるから出さないのかな?とも思いますが、わたしたちが義実家にいっても買い物いくのはわたしたちで、結局わたしたちもちです。なんだかなぁてかんじです。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

義父母が来るなら私はちゃんとお昼の段取りしておいてねと任せますね!
まあだいたい予約もせずに当日ここ行こうかと行くことが多いですが😅

義父母との食事代は出してもらったりこちらが出したりだいたい半々ですかね😅
わざわざ遊びに行って食事代もこちらが出すの?と思うと何もメリット無い😭と思ってしまいますが、毎回ではないだけマシなんですよね💦
ちなみに実父母は食事代は毎回出してくれます😅

• minion

minion

いや、ほんとにメリットなにもありません。気も使うし、なにも買ってくれないしお金かかるし(笑)行く意味あるの?と思います。

それに、行ったら毎回毎回、義父母とどこかでかけないといけないので気疲れです。一緒にいかなくてもいいのでは?と思いますが、義母は暇暇といってついてきます。

• 8月17日