※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

まだ1人でお風呂に入れないお子さんと赤ちゃんがいて、ほぼワンオペのお…

まだ1人でお風呂に入れないお子さんと赤ちゃんがいて、ほぼワンオペのお母様🙌
お尋ねなのですが、そのような状態でいつお風呂に入っていますか??
上のお子さんと一緒に入っていますか?
そうだとしたら、その時赤ちゃんはどうされていますか??

旦那の帰りが遅かったり夜勤があったりするので
旦那が帰って来てから自分がお風呂に入るってわけにもいかず、、
2人目が産まれたら、赤ちゃんは午前中とかに沐浴させるとして、上の子と一緒にマッハでシャワーして
その間赤ちゃんは風呂のドア開けといて可動式のベッドとかで風呂の前に連れて来とくかな?とか色々考えていたのですが
皆さんがどうされているか知りたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

下の子は沐浴、寝かせてからモニター見ながら上の子と入ってました!

はじめてのママリ🔰

下の子の赤ちゃんの時は脱衣所にバウンサー置いて風呂のドアを開けながら上の子と私でマッハでシャワー浴びてました!

ままり

上が1歳11ヶ月差です☺️

私は、まだ一緒に入れないうちは昼間に赤ちゃんを洗って、夜に上の子と入ってました🛀
リビングのゆらゆらコットに寝かせてました。

一緒に入れるようになったら夜に3人で入ってました🛀
ママはバスローブ(ワンピース型がオススメ)があると便利かなと思います!
それをサッと着て、子どもたちの保湿やら着替えをしてました☺️

はじめて🔰

沐浴は保育園に行ってる間にして、
帰宅したらお風呂の外でバウンザー待機、先に子供洗って、子を湯船待機させ、最後に自分が洗うタイミングで扉開けっぱなしで監視!って感じでした!
今はみんな一緒のタイミングでお風呂なので、脱衣所に下の子待機させ、上の子洗う→湯船in、扉開けて自分洗う→下の子洗って一緒に湯船inです!
上がる時は下の子タオルで包み待機してもらって、上の子拭いて解き放ち、自分が拭いてって感じです🌀

5FAMILY

脱衣所でバウンサー待機か
寝かせて、安全確保をしっかりして
上の子達とささっとでした!