※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AOI
ココロ・悩み

ずっと前向きに過ごしてきたけど、少し心が折れました。ここでしか話せ…

ずっと前向きに過ごしてきたけど、少し心が折れました。
ここでしか話せる場がないので呟かせてください。

7月旦那より離婚の申し出があり、7月末に成立しました。
県外の実家に帰る選択肢もありますが、息子がパパと離れたくないという理由から旦那が出て行く形で現在過ごしています。
しかし先日、実家に帰って欲しいと言われました。
理由は
・近くにいると情が入りすぎてしまい離婚した意味が分からなくなる、自分がしんどくなる
・出産後私の精神が不安定になり息子に影響がないか心配
とのことでした。
私としては「情」という言葉が引っかかり、まだ返事をしていません。

先が見えない状況は精神的にキツイですが、それでも笑顔で前向きな人生を送ろうと自分を奮い立たせていました。

しかし追い討ちをかけるように
本日vbac予定の病院から、前回術式により帝王切開じゃないと出産できないと連絡がありました。
前回のトラウマから経膣分娩をしたかった、
でも私と赤ちゃんを守る為に必要な選択だと納得しています。(帝王切開を否定しているわけではありません。気分を害する方がいたら申し訳ありません)
もしかしたら何かを成し遂げたという自信が欲しかっただけかもしれません。自分本意のvbacだったかもしれません。

産まれて来るお腹の赤ちゃんになんだか申し訳なくて、、

でも今日くらいは弱音を吐かせて、、、( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

十分頑張っていらっしゃると思います。

理由は分かりませんが、奥さんが妊婦さんで、7歳のお子さんもいる状況で、元旦那さんはとても自分勝手だと思います。
自分の情がと言いますが、本来一番優先すべきは息子さんのお気持ちでは…?と第三者的には思ってしまいますし、元旦那さん甘いです。

今は精神的にも肉体的にも大変な時期だと思うので、ご自愛ください。

• AOI

AOI

とても優しいお言葉ありがとうございます。

元々私のPMSが酷く、喧嘩が絶えなかったことが原因です。
    不妊治療のストレスやモラハラ、義理姉の息子に対する嫌がらせなど私の精神状態が普通じゃなかった要因はそれなりにありますが、
    争うことに疲れて離婚を受け入れました。
    離婚の申し出も私と話し合いをするより先に両親に話をしておりもう何が何だか、、
    という感じです。

今は無事出産することに集中したいと思います。
    お話を聞いてくださりありがとうございました(o^^o)

• 8月17日