※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後6ヶ月の子がコロナになりました😭旦那が陽性で子どももしてもらうと…

生後6ヶ月の子がコロナになりました😭
旦那が陽性で子どももしてもらうと陽性、、
わたしは咳とかの症状はあるんですが
陰性でした😰

6ヶ月の子がコロナになったときの情報が
あまりなくて不安です😭😭
8度7分出たんで座薬入れて今は
微熱ぐらいなんですが大丈夫なんでしょうか😭
なにか容態が急変したりしたら
救急車呼んだりしたら対応してもらえるんでしょうか😭
こんな月齢の子がコロナになってしまった方いますか?😢

コメント

k

何度か同じような回答しちゃってるんですが、、、
末娘が7ヶ月なりたて付近で罹りましたよ。

うちは39.5度いきなりバン!って出ました。咳や鼻水なくいきなり発熱でした。
赤い顔してぼーっとベビーベッドで寝てて。
ん?と思ったら39.5でビックリでした。

その後は、咳と声枯れが発生しました。何回か坐薬は入れました。坐薬が切れると熱が上がってくるので、その都度入れてました。
3日もあるとだいぶ体調は改善してきました。
声枯れが最後まで残りましたが1週間経つ頃には殆ど違和感はなくなりました。あれからだいぶ経つけど、後遺症みたいなことは全くありません。

離乳食を一度ほぼ止めましたが、食べなくなることもなく。
とにかく脱水を避けることと急激な体温上昇は熱性痙攣に注意ということで、熱が下がるまでは気を張ってました。

うちは完ミなので、とにかく頻回に水分をとらせ、オシッコが出ることを確認、全体の哺乳量が大幅減にならないこと、ぐったりしていないことを気にかけました。
(↑は小児科医に言われてました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    うちも完ミなのでいつも通りでなく
    頻回にしてあげたいと思います😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の息子がコロナ陽性でました💦
熱は2日だけであとは、普段通り元気なんですが下痢にミルクの飲む量が減りました😭
保健所も「まだ赤ちゃんなので、定期的に連絡いれます。」って言われ、「下痢とミルクの量減った」事を伝えましたが…
コロナなんでねぇ~~~!で終わりました😂

病院からは、「とにかく水分!脱水にならないように水分!ミルクが飲めなかったら麦茶でも!」と言われました💧

陽性判断があると病院はなかなか受け入れしてくれないと思うので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク少し残してます😭
    麦茶やアクアライトは嫌がって
    飲まないのでミルクを頻回にして
    あげたいと思います😭
    そうなんですねー、熱性けいれんとかならないか不安ですが
    熱が落ち着くまで気張って様子みます😭

    • 8月17日
ママり

まさに、うちが6ヶ月の子ではじめての発熱でコロナ陽性です💦
39.3で、下痢もあります!
家族クラスターになひ全員陽性です…
みんな症状が少しずつ違って、赤ちゃんはカロナールの粉薬を処方されましたが効きが悪く0.5しか下がらなくて夜も発熱で泣き叫び寝れず…
困り果てて連日受診し、座薬をもらい座薬にしたら一発で解熱成功しました✨
そこからはすこーし上がったり下がったりしてますが、2.3日したら熱も下痢も今はないです!
離乳食もとめてます!
あ、ただ解熱後もとーっても機嫌悪いです。゚(゚´ω`゚)゚。
私も身体のチクチクや関節痛があるので、きっと赤ちゃんもなんか異変があるんだろなぁと思います。(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも結局陽性になり、うちも
    全員陽性です😭😭
    子どもはやっと熱も落ち着いてきました!
    ただミルクの量が少し減りました😔
    お互いがんばりましょう😭

    • 8月20日
mi

私の娘も8月初めに生後6ヶ月でコロナになりました…

最高40.4度まで出ましたが、坐薬入れると熱がすぐ下がる→また上がるを4回ほど繰り返して、2日しないうちに平熱まで戻りました!!

熱がある間も、母乳はちゃんと飲んでくれたし、睡眠もいつもよりたくさん寝てくれて助かりました。(私もコロナで高熱出ていたので、一緒に寝ていました。。)


きっと大丈夫だとは思いますが、容体が急変したりしたら、最悪救急車もありだと思います!!

早く良くなりますように😣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱かわいそうですよね😭
    大人でもつらいのに、、
    座薬を何回か入れて平熱になりました!
    このまま元気になってほしいです😭
    ありがとうございました😣

    • 8月20日