※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

対応どうしてますか。私一人、子供二人と外出に行きました。長女は年長…

対応どうしてますか。私一人、子供二人と外出に行きました。長女は年長の年齢でお店のトイレの音姫を凄い嫌がります。嫌がられるのを何度も経験していて、結局トイレに座るんです。なので今回もトイレを嫌がりイライラ🤬説得して入りましたが、後で他の人も待ってたら迷惑なこと、結局入ることになるし、音に慣れるしかない事を伝えました。

そのあと、○○が食べたい、といってまぁせっかく来たんだしいっか〜と「分かった」と返事したら、ずっと○○🎵○○🎵 お店につくまでの距離、耳障りでしかなかったです、おそらく、トイレの一件が尾を引いてイライラしてたんだと思います。

年長の年齢で食べられることが嬉しくなると、ずっと横で喜んでるもんですか?だとしたら、みなさんどんな反応してるのか知りたいです😇うるさい、と言いますか? そんなに楽しみなのー?って言えますか?

いつも子供との外出って結局、後悔して帰るような気がします。情けない。もう少し、器が広ければいいのにな。帰りの電車なのに、ため息です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年長さんいます、基本は外ではお利口さんですが、それでも似たようなことは多々ありますよ〜💧
わたしも余裕あるときは優しく対応しますが、そうじゃない時は塩対応してしまいます💧
まだまだ中身は赤ちゃんだなぁ〜と思うことは多いです😅
来年小学生なって心配しかないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、トイレ問題が深刻なので小学校で和式トイレ🚽だったら困惑するだろうなぁって今から心配してます💦💦

• 8月17日

うちも年長ですが、好きなものを食べに行くときはずっと
マック〜💕マック〜💕パンケェキ〜💕と喜んでますよ🤣

ちょっとうるさいから落ち着いてwマックは逃げないから落ち着いてw
嬉しいのは伝わったからw

みたいな感じでは言います❗️
娘は「えへへ😝」みたいな感じになりますが😂

盗む発言ですが、うちも言葉の意味を間違って覚えてることも多々あるので意味わかる?と聞きつつ、正しい意味と使い方を教えて、今この場(お店の中)で使う言葉じゃないと伝えますかね🤔

電車に乗ってママ一人でお子さん二人連れは本当にお疲れ様です!
イライラしちゃうのも仕方ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は疲れました!精神的に!

あみさんのように言い返せたら、娘ちゃんも尚嬉しい気持ちでいっぱいでしょうね😍💓 嬉しいのは伝わった、良い言葉ですね✨✨そんなふうに会話が出来たら楽しいだろうなぁ〜。

娘にも盗む発言は説明したら理解してくれました。

これ買う?買わないなら盗む?

👹💥👹💥👹?!?!

今日は色々ありすぎました😅💦

• 8月17日
ちーこ

小5の姪っ子も先日水族館に行った際、館内を見てる途中でアイスが食べたいと言い出し、見終わったら食べようと言ったのですが、事あるごとにアイス食べたいを連呼されめっちゃ腹立ちました😂
私は、そんなアイス食べたいんだね!でも、そんなに何回も言わなくても分かってるから言わないでほしいな。正直何回も言われるとちょっとしつこいし嫌な気持ちになると言いました!

お店でこれ盗む?ともし聞かれたら、なんでそんな事言うの?お店の物は盗んでも良いのかな?冗談でも言って良い事と悪い事があるとお話しするかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年生でも言うんですね!笑
    ヒィィィ〜!外出あるあるなんだと思ったら笑えてきちゃいました🤣💨こちらも、言われたときの返しを用意しておいたほうが良さそうですね😭💦

娘に、言ったらだめなことを伝えたら理解してくれました!

まぁいろんなことに腹立ってイライラして疲れました〜

• 8月17日