※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

旦那が不倫しそうになっているかもしれません。「しそうになっている」…

旦那が不倫しそうになっているかもしれません。

「しそうになっている」という表現になるのもいくつか理由があります。誰にも相談出来ずいるのでここで吐かせてください。

旦那が○日は地元の友達♂とご飯行ってくる、と1ヶ月くらい前に言われました。以前にも本当にその人とご飯に行っていたことはあったのでその話を聞いた時点では何も怪しむことはありませんでした。

先週、○日は△△(店の名前)に行ってこようかな〜と言っていた旦那。Googleマップを開きながら店の近くにコインパーキングあったっけ?と聞かれ私は旦那が貸してくれたスマホでコインパーキングを検索しようとしました。すると検索履歴欄に××(地名) ラブホ という文字がありました。その場では私は見なかったフリをし何も言及しませんでした。スマホを渡してきた旦那もその文字が見えたことに気付いてるのか気付いてないのか分からないですが…

思えば、その友達♂と前に遊ぼうって約束してたにも関わらずダルいからドタキャンしたり車出すの面倒だから乗せてってもらってたりしてたのに、今回はカレンダーに前もって友達♂とご飯と書き込んでたり自分からパーキング探して車で行こうとしてたり、アレ?という点ばかりでした。

翌日に旦那が席を外してる間にスマホを見ました。以前からパスワードは聞いており、旦那も見ても疚しいものはなにもないよーとは言ってました。が、LINEの履歴に知らない女性とのトークがあり読むと明らかにラブホに誘う文言、生々しく気持ち悪い文章などが広がっていて衝撃と怒りと悲しみで頭がおかしくなりそうでした。とりあえずトーク画面と相手の電話帳の名前電話番号を写真に撮りました。

旦那には何も言っていませんが、気持ち悪さしかなく以前のように笑って話すこともできなくなりました。

旦那が女性とご飯に行く日はもうすぐです。
車にボイスレコーダーを隠しておこうとおもいます。
現場にも行って写真を撮りたいですが小さな子供がいるのでなかなか動きづらいです。

一番は、ご飯のみで済ませラブホ等行かないで帰ってくるのを望んでます(それでも、嘘をついて女性とご飯に行っていたという点は許せませんが)

私はどの時点で動けばよいのでしょうか?まだ旦那を泳がせとくべきでしょうか?女性と会う日付が分かっているのにこのまま知らないふりをして送り出すべきでしょうか?
離婚も頭をちらついて、毎日このことばかり考えてしまいます。

長くなり申し訳ありませんが、読んでくださった方、なにかいいアドバイスがありましたらコメントお願いします。

コメント

もうふ

そこまでピンポイントでわかっているなら、私なら探偵雇います!!!
そんな人と結婚生活続けられないです!

ただしお給料がものすごくいいなら、離婚はしません😅

さとう

離婚するのでしたら、お子様を預けるなどして
徹底的に証拠をつかみます。

そうでないのなら、泳がせてことが起こってしまってからじゃ精神的にきついので二度とこんなことしないよう釘刺します。

まるちゃん

私なら、今の時点で旦那に浮気してるのか確認します。
黙って見過ごすことは無理かなと思います。

嫁さんに携帯に後ろめたいものがないからとパスワード教えて、女との履歴を消さないのは、旦那様はその女に夢中かもしれませんよ。
バレて、騒がれて、離婚してもらうのを望んでるとか。
普通、遊びならバレたら困るから履歴は消しとく様な気がします。

ショコラ

ゆゆさんがどうしたいのか。が1番だと思います。

離婚したいのか、思いとどまって、家族を続けたいのか。

娘さんが産まれて10ヶ月しか経ってないのに、私なら許せないです。

私なら義両親に言って、一緒に現場に着いてきてもらうかもです!

私は全てわかっているのに、知らないふりは性格上できないです。

ただ、もう夫に愛情もなく、高収入で悠々自適な生活を送らせてもらっているなら、もうATMと割り切ってしまうかもです。。。

はじめてのママリ🔰

出かける直前に問い詰めます。
してしまってからじゃもう気持ちが追いつけないと思います。
ラインのやり取りを全部スクショ、言い逃れできないように準備して、相手の女にももう会えませんと目の前で連絡させます。

離婚覚悟なら、子供をどうにか預けて証拠を取って突撃してしますね。

離婚するしないに関わらず、ラインのやり取りは持ってて損はないと思います。

deleted user

私なら、探偵雇いますね。
証拠抑えておけば、離婚しなかったとしても一生使えますし。

ゆゆ

みなさんコメントありがとうございます。思いのほかみなさんがお声をかけてくださったため、まとめてのお返事で失礼します…

旦那の給料は良いとはいえないので、金銭面では今回のことを許して割り切って今後も生活したいとは思えません。
話し合って仮に話がまとまったとしても、見てしまったLINEの内容を思い出しては気持ち悪いなと感じてしまうと思います。
子供はまだ小さいので、別々の生活を送るなら物心ついてないいまがチャンスなのかなとも思います。再構築、という言葉をよく聞きますが、元通りの生活を送れる自信がありません…

正直、離婚したい気持ちの方が大きいです。しかし、
不倫しそう、という時点でとどめ当日旦那が出かける直前に問い詰めたいのですが、そうすると実際に肉体関係は持ってないので離婚の理由には繋がらないかな?と思いずっと悩んでいます。

このまま考えてても堂々巡りなのは承知で、結局自分で結論を出さないといけないのは分かってはいるのですが、なかなか考えがまとまらず毎晩寝不足が続いています……みなさんのアドバイスしっかり受け止めています。本当にありがとうございます。

もうふ

離婚したい気持ちが大きいのであれば、きちんと証拠集めなさったほうがいいのでは?
体の関係があった、と証明できる写真やスクショを出来るまでは我慢なさったほうがいいのかなと思います。

現場に行くのはご友人、両親、兄弟に頼んでラブホ前で写真を撮ってもらうとか。
子どもを預けて入るところ、出るところまで写真を撮れたら良さそうですが…。(滞在時間がわかるため)

ボイスレコーダーももちろんいいと思います!!!
音声でラブホにいくとかどうとか、キスしたとかの証拠がわかるかも…!

はじめてのママリ🔰

私は不倫で離婚になりました。
まず現実的な事をいいます。
お仕事はありますか?
お子さんもまだ小さい、保育園にも預けたりを考えたら今すぐ離婚はやめた方がいいと思います。離婚して大変なのは女です。私は不倫され別居されて育児ノイローゼや鬱の症状がでてました。
やはりシングルマザーは大変なので、両親など頼れますか?
旦那さんの疑いは正直ショックだし許せないと思います。辛いですよね。育児大変な時に何してくれてるんだって思いますよね。
でも離婚したら養育費払わない奴がほとんどの日本ですし。
私はもっと、冷静に話し合いやちゃんと準備するんだったなと思います。貯金ややはりこれから歩いたり大変な時期にシングル大変ですよ。
正直子供がパパいない、フォローする相手や逃げ場がない時甘える先がなかったり、やはり小さいと記憶に残らなくていいですが、ママが働いて寂しい時間も多くなります。うちは面会もないですが。うちの子は旦那が出てってからチック症の症状がでて不安定でした。
今は落ち着いて来ましたが。
当時男の人は子供が喋ったりしないとなかなか成長しないものだよと周りに言われたり、もう少し我慢してたら違ったのか?と病んだ時もありますが、私はもうどうにもならないので。

ゆゆさんも辛い思いますが、子供にとっても一生の事なので、話し合いされた方がいいと思います。
私の失敗から思うと、まず義両親は仲良いですか?仲良くてもやはり義両親は息子かわいいので相談しても傷つく方多いと思います。うちも味方じゃなくなりました。
なので離婚したら男は自由に女と遊ぶと思うので、今きついですが会う日がわかってるなら泳がせて証拠はとっといて、後日冷静に話し合われた方がいいと思います。
周りも相談しにくいと思いますが、相談した方がいいですよ。共通の友人とかいませんか?客観的にみてくれるし、自分だと冷静になれないので意見聞くのもいいと思います。私も誰にも相談できずに間違った方向に言ってしまい結果自分が一番傷ついたので。

まずは、自分とお子さんの生活を守ってくださいね!
ゆっくり寝てください。