※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の病気や保育園休校で仕事を休むことが多く、会社の上司から退職を薦められています。復職したが精神的に辛く、アクセサリー作りを本業にするか悩んでいます。会社の待遇は良いが人間関係が悪いです。起業するか、現在の仕事を続けるか迷っており、アドバイスを求めています。

仕事を辞めるように諭されています。
子供の風邪、コロナでの保育園休校と休み続き、
会社の上長から退職について遠回しに諭されました。

子供に良い暮らしをさせたく
共働きをしたいと思って復職しましたが、
どうしても休むことが多くなり精神的にも会社に居づらくなってきました。
これを機にずっと趣味で続けてきたアクセサリー作りを
本職にしようかとも思ったりしますが、
数ヶ月は月数万円稼ぐのもやっとという状況になりそうです。

会社へは必死に言えば、
仕事を続けていけそうな雰囲気ではあります。
待遇はいいですが、人間関係はあまり良くないです。

アクセ作りをするのなら、
起業して保育園は続けていく予定です。
生活費等で厳しい面も出てきそうです。

皆さんでしたらどうしますか?
夢だった仕事へチャレンジしますか?
それとも今の職場で頑張って働きますか?

悩んでいて答えがでないので、
色々なご意見お聞きできれば嬉しいです。
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

deleted user

収入が軌道に乗る前は
やっぱり収入が減ると思うのでその分 補える貯金があれば辞めてアクセ作りしますかね。
それかまだ辞めずにアクセ作りを副業として始めて軌道に乗ったら辞めます。
具合悪い時 休園になった時 休むのは仕方ないですよね💦

deleted user

旦那さんの給料だけで
当面大丈夫ならアクセ作りしますが、そうでなければ頑張って働きます🥲
アクセしてる人多いけど
なかなか稼げなさそうですよね、、!

deleted user

私はもうちょっとしがみつきます。子供も慣れてきたら休みが減ってくると思います。
でも転職すると思います。フリーランスお金の面接大変ですし。。