※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家事・料理

離乳食始めたんですが冷凍してあったのをチンした後熱くないかどーやっ…

離乳食始めたんですが冷凍してあったのをチンした後熱くないかどーやって確認していますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

スプーンを下唇付近に近づけるか、手の甲に少し垂らしてました😌

• れん

れん

やっぱり唇で確認したほーがいいですか?
    フーフしたり唇つけると虫歯?がうつるってきいてどーしてるんだろうと思ってました!

• 8月17日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

もう今ぐらいになると口でフーフーしちゃってますが
    初めの頃は気にしてフーフーしなかったです🤔おりゃーってかき混ぜて冷ましてました😌

• 8月17日
  • れん

れん

上の子の時はフーフーで虫歯になること知らずに普通にしていました!
    最近虫歯になるってこと知ってどーやって確認すればいいんだ?って思い…
    お茶はペットボトルのやつ使ってるんですが、開封したら3日で使い切るようにって書いていて…
    まだ5ヶ月なのでそんなたくさん飲まないのでそのときどーしてますか?

• 8月17日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

少しでも虫歯菌がうつるリスクを減らす為にって感じですよね🥹!

ペットボトルの麦茶は、推奨されてるわけではないと思うので自己責任だと思いますが
    離乳食のストックのトレーや製氷器などに小分けで入れて冷凍してました☺️

• 8月17日
  • れん

れん

あ、赤ちゃん用の麦茶です!

お茶も冷凍すればいいんですね!
    今まで冷蔵庫に入れていました!
    次からそうします😄

• 8月17日
みあ

熱いと色が変わるスプーンで直ぐ変わったらめっちゃ混ぜてます!

• れん

れん

そのスプーンどこでうってますか??

• 8月17日
  • みあ

みあ

赤ちゃん本舗にあります!

• 8月17日