※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャビ
産婦人科・小児科

更生病院と淵野辺総合病院、どちらがいいか迷っています。淵野辺総合病院での出産時の持ち物や状況など詳細を教えてください。

更生病院と淵野辺総合病院 どちらがいいか迷っています。

神奈川県相模原市

1人目を更生病院で出産しましたが、2人目を淵野辺総合病院にしようか迷っています。
淵野辺総合病院は母子同室ではないみたいなので、入院中の夜は休めるのかなと思いますが、実際はどうでしたか?

淵野辺総合病院での出産時の持ち物や、産後入院した際の状況やお祝いの品など詳しく教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

淵野辺で出産しました。ご飯も美味しく、看護師さんも相談しやすいし、辛ければ夜の授乳もやってくれることもありました!正直産後入院またしたいと思うくらいw
母子同室ではないけど、夜の授乳はママのために基本はみんな頑張ってる感じでした!でもそんなに責められる感じでもないし、とにかく優しい!
持ち物は向こうで用意してくれるものが多くて、パンツとか授乳ブラとかナプキンとかかな。パジャマもタオルもレンタルで借り放題だし。お祝いは2種類選べてマグとかだった気がします!私的にはすごく快適でした^ ^
周りの人達でも淵野辺病院でまた出産するっていう子すごく多いです。
ただ私の時はコロナで立ち合いできず、お見舞いもだめで出産時の後の時と退院の時のみパパが赤ちゃんも見られるって感じでした!

• チャビ

チャビ

教えていただきありがとうございます!

夜の授乳は母子同室ではないけど、赤ちゃんが泣いたら呼ばれるって感じですか?

用意してくれる物が多いと助かりますね!
    コロナで立ち会いが出来なかったのは残念でしたね…。

妊婦健診のときの待ち時間は長かったですか?
    あと駐車場が混むと聞いたんですが実際、入れなかったなど ありましたか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!!でもちょっと寝てなくてとかつらくてとか言うと、ok!大丈夫よー!ってやってくれます!
    でもたぶん2日くらいは頑張らなきゃですが😅
    健診は予約ですが、その時に寄って長くかかるときもあります。でも混んでない時間帯とか基本教えてくれます^ ^駐車場入れなかったことはあんまりなかったかなぁ…少し待たされることはあるけどほんの少しですよ!てか院内みんないい人たちばかりです!古い病院ですが、おすすめです!

• 8月20日
チャビ

詳しく教えていただきありがとうございます!
とても参考になりました!
検討してみたいとおもいます😄
ありがとうございました♪

チャビ

更生病院がおすすめ!

チャビ

淵野辺総合病院がおすすめ!