※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが兄に追いついて行かず、2人を見切れないため児童館に行くことが多い。いつ頃から目を離しても大丈夫になるでしょうか?

3歳8ヶ月と1歳9ヶ月の男の子兄弟が居ます。

公園や室内遊園地など連れて行ってあげたいのですが、逆方向に進んで行きます🥲🥲
なので大人2人じゃないと1人で2人見切れず、結局いつも児童館になってしまいます。

下の子はお兄ちゃんの後をひょこひょこついて行くものだと思ってました🤣

そんなものでしょうか?

何歳頃になれば多少目を離しても大丈夫になりますか?

コメント

deleted user

うちも3歳と1歳、散ります😂上の子が落ち着いたのが3歳なので、下が3歳ぐらいかなぁと思ってます。

mika

上の子が最近言う事聞くようになりました(*´罒`*)

なので近所の公園なら行けるようになりました♡

どちらも目を離すのはまだ早いかなと思ってますlll_ _ )