※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ や ぽ ん
家族・旦那

旦那が今週夜勤なんですが今日旦那が寝るの遅かったので起こすの遅めに…

聞いてください😢

旦那が今週夜勤なんですが
今日旦那が寝るの遅かったので
起こすの遅めにして
寝かせてあげようと思い、
晩御飯やお弁当やら急いで作って
娘を急いでお風呂に入れて
ゴミを急いでまとめて
食器も急いで洗ってバタバタしてました。
そしたら仕事行く前に『老けたね』って
言われました。
結構傷つきました😭

日中は、娘の面倒みて、夜は家事して
旦那仕事行ったらミルクあげて寝かせて
ってやってたらそりゃ老けますよね。

旦那は家事してるときは
娘を見てくれますが
気になって娘見に行ったら
旦那は携帯ばっかりいじってたり。
お風呂入れてる間も携帯ばっかり
だったら取り込んだ洗濯物を
少しくらいは畳んで欲しいと思います。

私が早めに家事終われば
娘ギャン泣きだったので変わろうか?
って言ったら、『ママがいいんかね?』
って言って預けてきて結構きついです。
これに関しては娘がギャン泣きだったら
可哀想になっちゃって言ってしまう
私も悪いけど、そこは、
いいよ!ゆっくりしとき!とか
言って欲しかった。とか、
最近嫌なとこばかりが目について
前みたいに旦那のこと大好き〜〜って
なりません😞
旦那はくっついてくるけど
正直相手にしたくないと思う時もあります。

とりあえず今はトラウマのように
頭の中で老けたねがエンドロールしてます。

悲しいです💔

コメント

mopiy🍼

うわー!ひどいですね!
こっちだって好きで老けたわけじゃないっつーの!てかんじですよね!

あんたがもっと手伝ってくれたら若くいられますけど!ってゆってやりましょ!笑笑

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    コメントありがとうございます😊

    ひどいでしょ😢
    ほんとですよね。
    もっと手伝って欲しいし
    手伝いしないなら
    もっと感謝の言葉を伝えて
    欲しいと思います😖
    老けたねなんて、
    言われなくても自分が
    一番わかってるわ!
    胸が苦しいです。
    仕事始まったら
    どうなるんだろ。
    毎日のように老けたねって
    言われるんかな?
    考えただけで吐き気します😱笑

    • 12月7日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    わたしの旦那も言わないけど思ってるんだろうなあー笑
    男の人は家事や育児は楽っておもってるひとおおいですもんね。・°°・(>_<)・°°・。

    • 12月7日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    言わないのは
    旦那さんの優しさ
    かも知れませんね✨
    思ってても大変なの
    わかるなら言いませんもん😞

    旦那はなんもわかって
    くれてないのかな?
    って思ってしまいます。
    泣きたくなる。

    • 12月7日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    まあたしかに、、、(;_;)

    こちらから伝えることも大事ですよ。・°°・(>_<)・°°・。わたしは仕事でほぼ家にいない旦那なのですがずーっとLINEして娘の状況を説明してますwぐずぐずしてずっと抱っこしてるー!とかお風呂ギャン泣きやったー!とか(笑)さりげなく大変さをつたえてます(笑)

    • 12月7日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    旦那さんほぼ家に
    いないんですね😱
    大変ですね😢
    旦那さんへの
    近状報告で大変アピール
    するほかないですもんね😖
    いつもお疲れ様とか
    言ってくれますか?☺️

    • 12月7日
deleted user

いつもお疲れ様です!!
ほんと、毎日毎日子供に旦那のお世話で自分の時間もないし疲れも出ちゃいますよね💦

『老けたね』は傷付きますよねー。
言い方ですよね😥
『最近疲れてるんじゃない?ゆっくり出来る時はしなよ』とか言えないのかなー?

私も同じく前みたいに好きーとかなくて、相手するのも疲れる時あります( ̄▽ ̄)
何の為に結婚したんだろーと思う事も度々😅笑

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    コメントありがとうございます😊

    ほんとに疲れます。
    ❤︎ぺこちゃん❤︎さんも
    いつもお疲れ様です!!

    ほんとに傷つきました。
    もっと癒してくれるような
    旦那になって欲しかったのに
    くっついてくるときは
    お尻触ってきたり
    チュウは?とか言ってきたり
    もうそういうの求めてないし!
    って思います😞

    ほんとに相手するのに
    疲れます。
    気持ちが萎えて来ちゃって
    るのかもしれません😢

    • 12月7日
ろりん

わかります(;o;)!
そんな言うならエステ代美容室代ちょうだい!!
行ってる間子供の面倒みてて!!!
ってなりますよね(;>_<;)
私はそんな言われたら冗談ぽく「若くいてほしいならエステ代位ちょうだいよ〜」って言ってます(笑)

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    コメントありがとうございます😊

    わぁーそれ言えばよかった😂
    私だって綺麗でいたいけど
    この状況じょ自分に
    お金も時間も掛けれないって
    わかるでしょ?って思います。

    旦那は先々週から三週連続
    呑みがあって息抜きしてるのに
    私は友達と会っても娘見ながら
    なのでゆっくりはできないし
    なのに、老けたねって
    悲しいです😢💔

    • 12月7日
2Lii

老けたねって…お疲れ様ぐらい言ってほしいですね!💢

うちも最初そんな感じで我慢してた
プチってなってしまって喧嘩になり
話し合い、何をしてほしいのかを言うようにしてます。


これしたいから見ててとか、
何かやってほしいという心の願いは
全然男性はうとい?ので
言わないとわからないんだと思います
現に旦那にそう言われました。

あとちょっとで寝返りし、ハイハイし大変になりますよ😱

あやぽんさんも心が壊れてしまう前に旦那さんとちゃんとお話ししたほうがいいかな?と思いコメントさせていただきました。

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    コメントありがとうございます😊

    でしょ〜〜〜〜!!!
    私も何をして欲しいのか
    言えばいいんですが
    言わなくても
    相手を助けようと思えば
    気づいて欲しいなって思って
    しまいます。素直になれず
    嫌なとこばかり目について
    しまうんです。

    そうですね😞
    考え方少し変えてみようと
    思いました!明日伝えてみますね
    老けたねに関しても
    言われた直後は怒りより
    悲しみが勝ってなにも
    言えなかったので
    それも明日嫌な気持ちに
    なったこと伝えようと思います😢

    • 12月7日
ポビ

私なら「お前もな!」って冗談っぽく言ってしまいます(笑)

そりゃ、子育てして家事やってれば誰だって疲れますよー!!

可愛い奥さんでいたいから、是非協力してねo(^-^)oって可愛く言ってみましょう!

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    コメントありがとうございます😊

    てか大変なのみてきてるのに
    よく老けたねなんて
    言えるなって思います。
    ほんとにがっかりです。
    ほんとに悲しいです💔

    わぁー!
    それ、言えばよかった〜〜😂

    • 12月7日
deleted user

わー。うちの旦那と全く同じです。
基本携帯ばっかりいじってて
今日イライラしてる真っ最中でした。

家事終われば、わたし任せ
こっちは家事終えて疲れてるのに‧‧‧
子どもが可哀想で
つい言っちゃうのも一緒です!

それなのに、子どもが寝たりすると
甘えてくっついてくるんですよね‧‧‧
相手にしたくないです。まじで。
こんな時だけって思っちゃいます‧‧‧
もー、本当に全部共感です!

わたしが「老けたね」って
言われた日には‧‧‧はぁ?💢
ってキレてると思います(  '-' )ノ)`-' )

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    コメントありがとうございます😊

    同じすぎます😂

    ほんとにイライラしちゃう。
    子供が寝るとくっついてくるのも
    同じです!!
    正直やめてって思います。
    かと言って相手しないと
    『結婚したら、ほら
    相手にしてくれんやん!
    昔は喜んでくれよったのにね!』
    とか言われます!
    だったら日頃の態度を
    改めてよ!って思います😖

    老けたねって言われたときは
    怒り通り越して悲しかったので
    なにも言い返せませんでした😢

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー。わかります!
    相手にしなかったらグチグチ言うの
    あやぽんさんの言う通り!!
    相手にしたくない理由は
    日頃の態度ですよね✋🏻
    イライラしてる時に、甘えられると
    さらにイライラ増しちゃって‧‧‧
    今はほっといてって感じです(笑)
    そう言うところ鈍いんですよね‧‧‧

    悲しくなりますよね。
    その言葉、誰よりも旦那から
    言われたくないですもん

    • 12月7日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    ほんとそう!
    今、甘えられても
    嬉しくないと思います。
    鈍すぎますよね〜〜!!
    しかも娘に
    『もう俺を必要と
    してくるのはお前だけや〜』
    とか言ったりして💦
    反応に困ります😢

    そう!!なにより
    育児と家事に追われてるの
    1番近くでみている旦那に
    言われたくありませんでした。
    思っても普通言いませんよね😭
    今お金も時間も掛けれないって
    ことくらいわかるでしょ?
    って思います😫🙌

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もぉ、話しだしたらつきないほど
    一緒すぎて笑えます😂🙌(笑)
    そっか!あやぽんさんのところは
    娘さんだから‧‧‧🌼
    おいおい‧‧‧ってなりますね(笑)

    旦那さんから聞きたい言葉は
    もっと労いや感謝の言葉ですよね!
    1番近い存在だからこそです!!
    そしたらこっちも少しは
    くっつきたくなるのに( 。ớ ₃ờ)ھ 笑

    • 12月8日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    なんでこんなに同じ?😂💓
    ほんと笑えるwww

    ほんとにそうなんですよ!
    嫌いではないですよ!!
    ただ、老けたねよりも
    もっと他に言うことあるでしょ?
    私が旦那を
    もう、この人しかむり
    大好き愛してるって
    思えるようにしてよって
    常に心の中で叫んでますwww

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じすぎて笑えますよねー😂🙌
    話せて良かった💓(笑)

    嫌いではないからこそ
    くっついてくるなら、感謝の言葉を
    述べてからにしてほしいですよね!
    それが女心です( 。ớ ₃ờ)ھ 笑
    イライラすることされても
    言葉しだいで変わってきますもんね!

    • 12月8日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    うちもよかったです!
    私の質問に気づいてくれて
    ありがとうございます💗笑

    ほんと言葉次第で
    変わってきます!
    女心わかって欲しいです😂

    気持ちが楽になりました!
    ほんとにありがとうございます💗
    これだからママリ大好きです😘

    明日旦那に思ってること
    ぶちまける覚悟ができました!
    もう伝えます!!
    止まりませんよ私は😤w

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ、わたしも今日
    旦那にイライラしちゃってたんで
    話しできて本当良かったです☺️💓

    ママリっていいですよねー!
    またここでお話できるの
    楽しみにしてます(♡˙︶˙♡)

    わたしも思ってること旦那に
    じゃんじゃん言っちゃいます!
    お互いに子育てと旦那の相手
    頑張りましょう😤🙌(笑)

    • 12月8日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    私22時以降は確実に
    ママリ頻繁にみてますので
    またどこかで
    話できたら嬉しいです😃💗

    るるさんるるさんるるさん
    名前覚えましたよ〜〜🙋🏼✨笑

    お互い頑張りましょうね💗

    ほんとにありがとう
    ございました!☺️

    • 12月8日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

わかりますわかります!!

ウチの旦那も子どもより携帯…更にはもう少し見た目気にしたら?とか…
自分の時間がもてて気持ちにも余裕があればお洒落するわー!ってなってます(´-ι_-`)

本当男の人って母親をなんだと思ってるのー( ̄▽ ̄)

自分が相手して欲しい時はくっついてきて正直ウザいって思ってしまうことも多々あります(笑)

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    コメントありがとうございます😊

    もう少し見た目気にしたらって
    だったらその間娘見ててよ!
    って思いますよね😢
    で、友達とか親がくると
    進んで子守するんですよね!
    それに余計腹が立ちます😣

    日頃の態度がいいなら
    私からもくっつくのに
    旦那がそんなんだから
    嫌気さすんじゃん
    って思いますよね💦
    なんにもわかってない!

    • 12月7日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    本当にそうです!( ー̀εー́ )
    家では全然見ないのに外ではイクメンですよぉーみたいなww

    日頃からの態度大事ですよね(笑)

    男の人ってなんでこんななの?って思ってしまいます。
    息子がそんなんなったらどーしよ(´-ι_-`)

    • 12月8日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    そうなんですよね😢
    旦那はその気なくても
    どうしてもそう見えてしまう💦

    男の人ってほんとそうですよね。
    息子さんはいいところを
    みて育って欲しいですね😭💓

    • 12月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    旦那もそんな気ないとか言うんですけど家でも同じことしてよー!って思ってしまいます(笑)

    頑固なところとかわがままな所とかもぅ似てます(´-ι_-`)

    • 12月8日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    ほんとですよね!
    すごい思うときある!💦
    あやし方とかもきになる!
    家ではイライラして
    あやしたりするくせ
    義実家じゃニコニコ😢
    ミルクの飲ませ方ひとつだって
    なんで飲まんかね〜
    もうあげんけーね!
    とか言うのに義実家じゃ
    ニコニコあげるし😞
    嫌なとこばかりが
    目についてしまって💦

    わぁああー😱
    旦那様似かな?😅🙌💦

    • 12月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    そうです!
    ちょっとしたことでも目につくんですよね(笑)

    かなりの旦那似です(´-ι_-`)

    • 12月8日
mopiy🍼


幸い娘が今はそんなに手のかからない子なので助かってます😂💕
大変やなあ、おつかれさま!とかLINEではゆってくれます💘たまにご褒美にあまいものとかかってきてくれたり。直接口での言葉はないけどLINEや物で伝えてくれますね😋
あからさまに、大変だとかつかれたとか言っちゃうと、男側は俺は仕事してるしってなっちゃうと思うんで、仕事おつかれさま!って気持ちも忘れずにいます(((o(*゚▽゚*)o)))どんなけ娘が泣いてても授乳中以外は抱っこして、仕事いくとき玄関まで見送ったりとか。

携帯ばっかりいじるとか
洗濯物たたまないとか
めっちゃ分かりますけど、
期待はしないでいたほうが、なにかしてくれた時の感動はでかいです(笑)

老けたねはひどすぎますけどね💦

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    旦那が携帯ばっかりで
    少しも手伝ってくれない
    時は態度に出るし
    相手もできないし
    見送りにも行ってないです😱
    やばいですね私😅

    期待してないです!
    してくれないって
    わかってるから
    でも案の定なにもしないから
    感動もないです😂😂😂
    まあ、娘が
    ほんとにギャン泣きのときは
    ちゃんと見てくれてるので
    助かりますがね☺️

    とりあえずトラウマです。
    ずっと老けたねが
    頭から離れなくて萎えます😱

    • 12月7日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    わたしもむかついたときは
    寝た振りしたりはしますよ!笑

    そうなんですね😭
    お父さんの自覚ってこどもが1~2際になったら出るらしくて、、、辛抱ですよね😥

    その言葉傷ついたよって言いました?💦

    • 12月7日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    寝た振りうちもしますwww
    布団の中ではママリみてますw

    そうやっていいますよね😞
    我慢するしか手はないですね💦

    その時ショックすぎて
    放心状態でした😂
    そんなこと誰にも
    言われたことなかったので
    やっぱりか〜〜。って
    萎えちゃって💦
    明日伝えます😖💦

    • 12月7日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    ママリたのしいですよね♡

    いま、1~2年頑張って、次の1~2年父親に頑張ってもらいましょ(笑)

    自分ではわかっててもいざ言われると傷つきますよね。
    私の友達も、同じように老けたねって言われたことがあったけど、傷ついたことを伝えると謝ってくれて仲直りしたってコいたので!

    • 12月8日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    暇あれば常に開きます😂
    そして時間経ってないのに
    スクロールして新着記事の
    更新を待ったりしちゃいますw

    そうですね😅
    大変さを知ってるんだから
    とことんえらい目に
    あってもらいます😂👍🏼

    そうなんですよ!
    謝ってくれるとは
    思います!うちの旦那
    物分かりはいい方なんで!
    ただ頭からは、いっとき
    離れないかな〜〜って
    思います😭
    時間に任せます😢🙌
    でも結構吐き出せたので
    スッキリしました!
    ありがとうございます💗

    • 12月8日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    わかりますわかります!(笑)
    わたし回答しすぎて
    こないだもありがとうございます!みたいなのよくありますw

    2~3さいなんて特にイヤイヤ期だからもっと大変だとおもいますよー😋❤ざまあみろ父親です💕(笑)

    そうなんですね!じゃあ大丈夫そうですね♡悪気なく言ったとおもいますし😥💦

    いえ!よかったです( *´꒳`* )

    • 12月8日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    ならまた質問したときに
    お会いするかも知れないですね😂
    またよろしくお願いします💗w

    イヤイヤ期カモンwww
    楽しみwwwwww

    そうですね!
    悪気なく言ってると
    思います!!
    でも悪気なくても
    相手を傷つけることだって
    あるんだよ!と厳しく
    指導します😂😂😂🙌

    またママリで会いましょう💗w

    • 12月8日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    こちらこそです😂💕💕

    長々とありがとうございました😍

    • 12月8日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    いえいえ感謝するのは
    私の方です💗
    こちらこそ
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻✨

    ぷりん👸さんぷりん👸さん…
    よし!名前覚えました笑

    次話せるのを
    楽しみにしてます❤️笑

    • 12月8日
あっちょんママ

そりゃ老けるわ。こっちは命がけで子供産んだから。命を削って子育てしてるんだから。
あなたがまだ老けないのは、何もかけてなくて、削ってないからじゃない?
って言っちゃいますね私なら。

実際、私もかるーく老けたなーとか言われたことありますけど、
あなたもね(^ ^)で返しました笑

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    コメントありがとうございます😊

    ほんとに思います!
    言っていいことと悪いこと
    くらいわからないのかな😭

    私もお互いにね!とか
    言っちゃえばよかったw

    • 12月8日
(:3_ヽ)_

うちも産後、
何か老けたねって
言われました( ºωº; )
もう昔みたいに女子力ないし
言われても仕方ないかも
しれないけど...傷付きました😭

これからは息子の為にも
綺麗なママで居たいなと
余裕が出来たら頑張ります!(笑)

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    コメントありがとうございます😊

    傷つきますよね!
    考えたらわかるのに😢

    私も余裕ができたら
    頑張るつもりです😂✨

    • 12月8日
チルチル

育児大変な時期ですよね😣💦毎日お疲れ様です‼
そりゃ老けたねって言われたらむかつくしかなり落ち込みますよね😰は??なんか違うことばかけらんないの??みたいな…
0歳時の時はうちの旦那もまだ父親の自覚がなく、携帯ゲームばっかり、寝てばっかりで本当に腹が立ちました‼

苦労してると老けるんです当たり前です
てか育児してたら化粧もろくにできないですよね💦
老けたね言うんだったら、私にエステいく時間、美容院いく時間、化粧する時間くださいって言ってください😝

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    コメントありがとうございます😊

    チルチルさんもお疲れ様です😖✨

    相当落ち込みました💦
    寝たらイライラ軽減
    されましたが😅
    根に持ちますwww

    休みの日は寝てばかりで
    起こさないといくら娘が
    ないても起きませんでした!
    怒ったら謝ってきました!
    旦那から明日は
    何時に起こしてねて
    伝えてくれるので改善
    されましたが😂😂😂

    携帯ゲームはうちもそうです💦
    娘が起きてる間は
    きちんと携帯なしで
    相手をして欲しいものです😭

    化粧する時間はくれます!
    でも老けたねていうなら
    エステ代欲しいです😭
    こっちは化粧品だって
    買うの我慢してるのに
    旦那は飲みや
    毎週日曜日には趣味の
    ソフトに行って💦

    遊び行ってきたら?って
    いうけど地元に友達いなくて
    みんな県外行ってるから
    友達もいないし😢
    それわかってるんだから
    私との時間も
    作って欲しいです😞

    このまま話してたら
    永遠に語れそうです😅🙌

    • 12月8日