コメント
S
検査は保険適用にならないはず。
確か4〜5万円くらいでした。
助成金5万円がもらえます。
体外受精は保険適用3割負担になり、助成金が廃止されました。
S
検査は保険適用にならないはず。
確か4〜5万円くらいでした。
助成金5万円がもらえます。
体外受精は保険適用3割負担になり、助成金が廃止されました。
「不妊」に関する質問
2人目考えてるけど、1人目生まれてから3年レスなのに今さらヤるのやだー!!!面倒くさい😂 でも不妊体質ではあるから、何回ヤれば授かるのやら💦 頑張って1回やってしまえば、気持ち変わりますかね?!
ちょーどうでもいいと思いますがモヤるので聞いてください😂 友人A.Bと私の3人で独身時代から頻繁では無いものの飲みに行ったりランチしたりをしてきました。 今は全員結婚し、子供がいるのは私だけです。 私が上の子を…
35歳以上で自然妊娠された方、妊活開始から何ヶ月くらい、何歳の頃に何人目の出産でしたかー? これから2人目考えてます! 1人目はすぐ授かったのですが、2人目不妊とか聞くしもうすぐ35歳なのでどうなのかなと💦
妊活人気の質問ランキング
S
助成金がもらえるので手出しはほとんどなかったですよ。
クリニックによって価格は違いますが、HPに記載されていることもありますよ。
助成金の申請は都道府県にします。
「一般不妊治療 助成金 〇〇県」みたいな感じで検索してみてください。
クリニックで証明書を書いてもらって、郵送で申請になると思います。
はじめてのママリ🔰
それぐらいかかるんですね😢
助成金は市役所で申請するんですか?